人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記
by xxxkeyaki
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校生 恋愛へ
カウンター
床 暖房 ビニールカーテン
テスト1日目★
テスト1日目★_a0137891_21582185.jpg


はい。

テスト1日目から撃沈でした★

予想通りやったね!←









何の拍子かで、

2年後には家を出て行くよって話になりました

これはもともとずっと言っていた話

でも、そんなの聞いていない!となった母

状況が前とは違う!とは言われたけれど、

自立したいという気持ちが強いあたしは、家にはあまりいたくない

もともとほんとは、短大かた大阪に行って一人暮らしというのを考えていたのですが

その時、姉のことやいろいろ考えもあり、家から通えるところへ。

まぁ、急にそんなことになるなんて予測できていなかったのですが、、

学生のときに一人暮らしをして仕送りとかで負担をかけずにすんでよかった

バイトをしたら、いくらかは家に入れよう

と今は思っています

でも、自立したい

就職したら絶対自立する

という考えは変わらず。

それは父が亡くなっても変わらず。

だって、ずっと考えてきたことだもん

母を支えなきゃいけない

とか言われるかもしれないけれど、3人姉弟の真ん中のあたし

あたし一人で家にお金を入れ母を支えなくてはいけないのだろうか?

いずれ、あたしたちもきっと自立する

母は働いてはいない

姉は、今働いてそして全部家に入れる・弟はまだ小さい

といっていたけれどあたしはそんなことできない

弟が18になるまでは遺族年金というのがでるらしいし

学資保険だって父がずっとかけてきてくれていた

それに、今姉が家にお金をすべて入れたら姉の努力がすべて家族のために消えてしまって

姉のためにも家族のためにもならないと思う

姉がすべて家に入れてしまったら母がずっと働かないつもりなんじゃないのか・・・という不安もある

確かに、母はずっと専業主婦で働きにでるのは嫌かもしれないけれど

親としての責任もあると思う

母にそんなものを求めてはいけないかもしれないけれど・・・

あたしが家をでていけば、楽にもなるでしょう!><

お嬢だからなぁ・・・母

しかも、泣かれたけれど、、

そんなん、出て行ったらお母さんどうやって食べていくんよー

と泣かれました



自分の心配・・・?

・・・

父は自分が死んでも母はあんなだけど、やるときはしっかりしてくれるよ

って話したのを今思い出した

ごめん、お父さん

お母さんそんな人でないみたいだよ

それにしても、今働きにでそうなのが一番あたしが早そうだからって、

あたしに大黒柱の位につかせようなんてしないで

自由にさせて
by xxxkeyaki | 2009-12-02 22:26 | 日記
<< テスト中に睡魔に襲われたときの対処法 夜明け前が一番寒い >>