ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校生 恋愛へ
カテゴリ
全体
日記
ゼリー
プリン
スコーン
マフィン
クッキー
チョコレート菓子
パイ
ケーキ類
ジャム
ご飯
ギフト
和菓子
未分類
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
検索
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
床 暖房 ビニールカーテン
カテゴリ:未分類( 12 )
***
a0137891_22103343.jpg


十一月二十日

父が亡くなりました

突然のことで家の中はごたごた

やっと落ちついて、今日学校にちゃんと行ってきました

まさか、まさかという感じで

多分、まだ実感がない

もしくは、もう割り切れている

結構、泣けるものなんだと思っていたのですが、

ある日突然泣けなくなりました

ものすごく、冷静な自分がいるのです

変な感じです

いつだったのかな・・

葬式の日に泣いてそれで最後かもしれない

それでも、涙はなかなかでてこなかったなぁ

今日も、精神的にまいってしまって、

保健室にいったら、先生がすごい暴露をして、えぇってなって、そんな

ってなったのですが、涙はでないし、同情してくれる先生は泣くし

変な感じです

ほんとに。

父が、家にいそうで、居ないんですよね

でも、今は母ががんばりすぎているので

それを支えてあげなきゃいけないでしょう

とりあえず、いきなり母子家庭

今はいろいろな書類を書くみたいで大変

喪中がやっと作れた

フォトショップさん、大活躍
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-11-26 22:22
ブルーマンデー
a0137891_23104789.jpg


ブルーマンデー

なんとか無事のりきることができました!!

がんばったぞ、あたし!

バイトをしたいねー

ってずっと話していた気がします

嫌々だけど、

明日スーパーに電話してみようかな・・・?

あー

がんばろ

明日はクロネコのバイト契約です!

忘れ物しないようにしなきゃ!

そして、短大の書類も送らなきゃ

暇暇いいながら、ほんとはやることいっぱいだなぁ
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-11-09 23:15
新しいパン屋さんのパン
a0137891_2154138.jpg


そういや、今日は

新しくできたパン屋さんのパンを買って食べました

そう、

あたしがバイトを落とされたところのパン屋です←

ちょっと買いに行くの嫌やなぁーとか思いながら買ってきました

やはり、以前あったパン屋さんと比べてしまうのです

品数が少なかったです

パン自体はおいしかったですが、成型がそろっていませんでしたぁ

これ、くっついているじゃないか!

てのもあったり((たまたま?

やっぱり、昨日神戸に行ってパンを食べているからそのせいもあってか、微妙でしたぁ´`

神戸のパンはどこで食べてもたいていおいしいからなぁ!!

また食べたいです

あ、

明日、和歌山ビックホエールでやるイベントに行ってきます!!

http://www.spice-junk.com/event/event_spice08.html

ずっとこの方が主催しているイベントに参加したいなぁーって思ってたんですが

距離的になかなか行くことができず・・・。

今回、こんなに大きなイベントがあると知ってびっくり!

明日が楽しみです*

姉が電車に乗れるのか?

とか、いろいろ不安もありますが、何が何でも行ってきます!

わぁー(*´ω`*)
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-11-02 22:04
姉が作るパン
a0137891_9152138.jpg


最近姉の作るパンが前よりも少しおいしくなった。

なんでやろー??

cuokaで買ったはるゆたか(ブレンド)っていう粉がいいのかな?

すごいおいしい。

粉ってここまでかわるんかぁーーー!

パンは専門外やから、なんでこんなになるかはわからんけど、

パンを作ることの難しさはすごくようわかる。

ホームベーカリーとかいうものもほしいなっと思ったこともある

でも、高いからなぁー><

なかなか手がでなぁい。。

学生はまだまだ貧乏だから、お金を豪勢には使えないんだよなぁ

今日もあんなにおいしいパンだったら

また作ってほしいな!
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-09-22 09:07
しまらーになろうとしてなりきれなかったからイチジク買った。
a0137891_20361880.jpg


雨上がりの夕方、

ちょっとお出かけしてきました。

といってもしまむらに行っただけなんですけどね((笑

久しぶりに行ったしまむら。

なんだかビミョーでした(´・ω・`)

最近は大阪とか神戸で買い物したせいかな・・・?

全然よくなかった

すごく残念でした・・・

a0137891_2042746.jpg

神戸の服はすごく可愛かったなぁ・・・

また買いに行きたい!(>ω<*

でも、お金ない!!



そういや、昨日の夜、夢で保育所に行っていたときに夢をみました

最初に行ったほうの保育所でした

なんだかまた行きたいなぁー!

もし、会えるとしてもきっと運動会のときになるだろうな。

みんな可愛くてほんとに良い子でした

a0137891_20445711.jpg

話がそれちゃったけれど、

帰り道、イチジクが無人販売であったので

4個1ポリを100円で買いました!

ちなみにイチジク、生まれてこの方食べたことがありません←

どの部分を食べたらいいのかな・・・?

ちょっとあんまりわからないけど

食べてみますw

明日にでもジャムにしようかな*
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-08-13 20:50
ゼリー作って食べて、体力温存!
a0137891_19132642.jpg


現在、あたくしのカメラさんは

彼氏さんに貸し出し中。。

あぁ・・・

なんだかデジコさん(デジカメ)がいないだけで、心にぽかっと穴が・・・((笑

てなわけで、

彼氏さんが撮ってスカイプで送ってくれた写真をしばらく載せさせていただきます

でも、さすが神戸に住んでるだけありますね!

景色が綺麗・・・*

彼氏さん、しばらく合宿らしく、連絡がとれません。

デジコさんの写真も送ってくれない・・・(pωq)

まぁいいやぁ・・・

合宿から帰ってきたらいっぱい写真を見せていただこう!


a0137891_1937342.jpg
またまた今日もゼリーを作りました

あっついですね!

もう、最近お菓子といえばもっぱらアイスかゼリーです

夏バテ?

いや、でもいっぱい食べてます

だって食べなきゃね~((言い訳。

明日からはまた別の保育所でボランティアです!

今度は3日間!!

前の保育所よりも人数が倍以上あるのですが・・・

大丈夫でしょうか・・・?

またきっと、くたくたになるのでしょう((笑

ちゃんとボランティアできるよう頑張ってきます(*>ω⊂
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-08-02 19:46
眠りの国に行ってきました。
a0137891_2118813.jpg


昨日飲んだ頭痛薬

寝る前に飲んだのですが、一気に頭痛がなくなりました!

これ、凄いです

いっつも、葛根湯(漢方薬)くらいしか薬は飲まないのですが

たまに飲んでみるものですね!

ちなみに、体調は朝起きると全快でした

よかった!

バイトはやっぱり今月で終わりらしいです。

もう、次はこれるかわからないから、ちゃんとやり切ろう!

あとは・・

今日1日中寝ていました

バイトから帰ってきて9時くらいにもう意識は飛んでいて

起きたら12時半。

で、お昼を食べながらいいともとごきげんようをちらっと見て

14時にはベットで夢の国

起きたら18時・・・w

ものすごいです

でも、まだ寝れます

なんでこんなに寝れるのでしょうか・・・?

不思議です



明日からは保育所のボランティアです!!

プールあるっぽいんですが、雨ですねぇー・・・

ちょっと残念

しかしながらあたしはきちんと子どもと戯れることができるのでしょうか!?

不安がいっぱいです

バイト先から直で保育所に行かなくてはいけないのですが、

お弁当がいるのです・・・

お弁当・・・

いつもより早く起きなきゃ・・・

おにぎりでいいかな?(´・ω・`)

子どもの前やから、汚い言葉などに注意してくださいって昨日説明されました

気をつけようっと!
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-07-28 21:18
服を買いに行ったときの話
a0137891_22262793.jpg


{りんくうに行ったときに撮った観覧車}

そういや、ちょうど、これの1時間くらい前に日食があったんですよね。

でも、ほんとに曇っていて

なんにも見えませんね

これは、アウトレットのところで撮った写真なんやけど、

アウトレットに行って、オリーブデオリーブの服を買おうと張り切ってました。

したら、、

オリーブなくなってましたorz

そ・・・そんなぁ・・・

数分、場所を間違えたのかとウロウロ。

でも、やっぱり間違いなく、その場所で・・・

ショックでし。

いっぱいオリーブで服買おうって思ってたのに!

しーかたがないのでイオンに行って

axesというお店で服を買いました

前から欲しかったんやけど、高くて買えやんかったからバーゲンで初めて買えた!*

a0137891_2234186.jpg


そういや、、このキャミ・・・

友達、前に似たような服買ってなかったっけ・・?

うーん

あとで聞いてみよう!

a0137891_2235232.jpg


これめっちゃ気に入った!

やばい!

嬉しすぎる!


あと、サンダルも買ったんやけど、写真撮るのあれやったので、写真なし。



あーぁーーー

オリーブなぁ・・・

あとは、近鉄のとなりに入ってる、とこで買わなあかんようになるんかなぁ・・・

でも、あそこやっぱりアウトレットより高いからちょっとなぁ。

おうちに帰って

オークションで買おうと思ったけど、なんがかしっくりこない。

困っちまった!
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-07-24 22:38
びっくり事件
a0137891_223034100.jpg


{田舎駅-無人駅-}

今日は家でゼリーを作ってました

暑いので、冷たいものを食べたかったもので。。

ちなみに、その写真は忘れましたw

ちょうど、あっつい14時くらいに作って汗だくになってしまいました・・・

またまたアガーを使ったのですが、

最初、ゼリーをカップに流し込んでいたら・・・びっくりΣ(-∀-;)

なんと、アガーが底で固まっているではないですか!... Σ(゚ω゚)

慌てて、量を増やすついでに

砂糖水を沸騰させアガーをたしました。

a0137891_22363661.jpg

まぁ、なんとかなりましたがねー*

よかったよかった!

今日の写真は日曜にはるちゃん家に行く途中で撮った写真。

やっぱり、このあたりって田舎やなぁーと実感する

初めて大阪なんか行った時なんかびっくりしたもんね!!

1~2時間移動しただけで

急に都会になっちゃうんだから・・・

うーん

ほんとびっくり!
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-07-23 22:39
時間がないけど、書いてみる。
a0137891_91347.jpg


{写真がないので、在庫から。}


日焼けが剥けてきました

でも、肌の色は黒ーくなりました

まぁ、そのうちまた白くなるでしょう。

でも、シミとかにならんか心配(>ω<;)

ちなみに今からイオンに買い物です!

バーゲンの売れ残りあるかなぁー*

それが楽しみ!
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-07-22 09:14