ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校生 恋愛へ
カテゴリ
全体
日記
ゼリー
プリン
スコーン
マフィン
クッキー
チョコレート菓子
パイ
ケーキ類
ジャム
ご飯
ギフト
和菓子
未分類
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
検索
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
床 暖房 ビニールカーテン
カテゴリ:ケーキ類( 5 )
カットケーキ作り。
a0137891_20442720.jpg


ケーキ作りました。

バイトが終わって11時半から・・・笑

あ、生地は前日に作ってあったんやけどね*

生クリームをぺたぺたして、イチゴとキウイをのせただけの簡単ケーキ。

日曜日は友達の誕生日やったんで。

ただ、その誕生日だった友達はこなくて食べさせてあげることができなくて。。

もう一回作る元気も時間もないからどうしよう?
[PR]
by xxxkeyaki | 2011-01-21 20:43 | ケーキ類
パウンドケーキ作りと助手
a0137891_220265.jpg


学校のオーブンを借りて

パウンドケーキを2本焼きました

のはいいんですが、

ティーチャーに2年の調理実習手伝ってっていわれ、手伝うハメに・・

12時に家を出るつもりをしていたのですが、

朝起きたら12時。。

8時前に彼氏さんモーニングコールしてもらったのにぃ

急いでご飯を作って学校に行きました

学校の前の急の坂を上り、ティーチャーに車に積んでいる大量のバターを持ってあがってと言われたので

4階までゼェゼェいいながらのぼりました

ついたやいなや、すぐに材料を計量

その後授業はでなくてもいいだとうっと思っていたら、、

a0137891_22172637.jpg


まったく、ティーチャーも人使いの荒い人です!!

2年にこの人だれ?っというような目でみられながらも、

助手の仕事をやりとげましたよ

がんばった、あたし!

でも、また来週の借り出されそうな予感

こわやこわや
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-01-25 22:19 | ケーキ類
米粉のパウンドケーキ
a0137891_2294619.jpg


米粉のパウンドケーキinみかんジャム

結構おいしかったです

これで、レシピを提出しようと思っています

どうなるかな?

なんだか、お菓子のレシピは賞に入らない気がしてきた!

ドキドキ

どうなるのでしょうかねー?


最近家に帰りたくないです

家出したくなる

はぁ、これでも気を使っているのになぁ

家に帰りたくない症候群
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-11-18 22:20 | ケーキ類
警報の出た日の学校
a0137891_22343528.jpg


本日

皆さまは警報がでていたのを知っていましたか?

あたしは

知りませんでした

orz

えぇ えぇ。

もちろん、学校に行きましたよ

だって、知らなかったんですもの。

ちなみに母も知らなかったみたいで、学校まで送ってもらいました←

案の定

学校に着いたら数名、生徒が坂を下りてきたので

2年生かなにかは、インフルエンザで学年閉鎖したのかなー?って思ったのですが

坂の上に上がると後輩ちゃんと友達がいて

さらに、先生が2階の渡り廊下から

「今、警報でとるぞー!」

・・・

えぇーーー!

みたいになりました。。

帰るのも、嫌だったので

しばらくは後輩ちゃんのクラスに居て、しばらくすると友達は帰り、

しかたがないので

ティーチャーのところでだべっていました

お菓子を作ったりしていました

ちなみに上のクッキーは

明日、よそのクラスがするレシピの研究材料

1発で決まりましたけどね。

その後は米粉を使ったレシピを考えていました

12月締め切りたと思っていたコンテストが11月20日と判明!

あわてて今日、いろいろ考えていました

a0137891_22521024.jpg


カステラとパウンドケーキを作ってみたのですが

いつも作るレシピを米粉にしたパウンドケーキがなかなかいけました

これをもう少し改良する予定です

でも、賞をとるのは難しいやろなぁー

っておもいます。。

素敵なお菓子を作りたい

というか、自分でレシピを考えるのは初めてかも!
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-11-11 22:58 | ケーキ類
ティーチャーに教わったバナナブレッド
a0137891_20264156.jpg


本日は朝からお買い物

服を買いにいったんやけど

残念ながらいいものはなく・・・

ライトオンでいいのあった!って思っても

姉に全否定され、断念

あれ、可愛かったのに!!

仕方なく、

読書の秋ということもあって

小説を古本屋で買いまして帰宅

んで、特にすることもなかったので、ティーチャーにレシピをメールで送ってもらい

バナナブレッドを作りました!

これ、なかなかおいしかった

レシピ、は材料と分量だけを聞いただけで、作り方聞き忘れちゃったので

適当に作って

失敗しないかなぁーって心配やったんですが

大丈夫でした

おいしかった

また、ちゃんとレシピを聞いてから作って

彼氏さんにあげよう!!

とおもった日曜日なのでした
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-11-08 21:21 | ケーキ類