ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校生 恋愛へ
カテゴリ
全体
日記
ゼリー
プリン
スコーン
マフィン
クッキー
チョコレート菓子
パイ
ケーキ類
ジャム
ご飯
ギフト
和菓子
未分類
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
検索
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
床 暖房 ビニールカーテン
カテゴリ:ジャム( 4 )
ミックスベリージャム
a0137891_20483537.jpg


ベリージャムを作った。

フランボワーズとブラックベリーとブルーベリーのベリーベリーベリージャム。

写真だと日の光があたって赤く見えるけれどもっと真っ黒。

今まで作ったジャムの中で一番おいしいかも!

ヨーグルトにいっぱい入れるとめちゃくちゃおいしい。

おいしくできたときは誰かにあげたくなる('-'*)
[PR]
by xxxkeyaki | 2011-01-24 20:53 | ジャム
みかんジャム
a0137891_22102927.jpg


学校でみかんジャムを作ってきたのです

そして、昼はまた学食でご飯を食べた

焼き飯を食べたのですが、

家で作って食べたほうがおいしいんじゃないか?

って思ってしまった><

うむむです

みかんジャムは明日、米粉コンテストの練習でもしようと思います

おいしいのできたらいいな
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-01-13 22:24 | ジャム
林檎ジャムと保育実習
a0137891_2253350.jpg


放課後の学校でジャムを作りました

仏壇に供えてあった、おそらくジョナゴールドと思われる林檎

あまりにもおいしくなさそうなので、

ジャムにして!と母に言われたのでジャムにしました

ティーチャーにその話をしたら、

ガス代って結構お金かかるから学校で作ったら?

という言葉をいただいたので

その言葉に甘えて学校で作りました

調理室で作ったら寒いので、調理準備室で作りました((ヒーターあるし

林檎5こで、多分2kgできたはず。

多分だけどね

1つは友達、1つは彼氏さん、一番でかい瓶のは、クリスマスにアップルパイでも大量生産して消費するつもりです

そうそう、

保育実習、無事終了しました!

今回はとっても楽しかった

みんなかわいかった

そして、やっぱり年を増すごとに、口達者になるんだなって思いました

そして、年長さんは、先生のいうことをちゃんときいてくれるんだなって思いました

歌紙芝居をやったのですが、最後のほうはだんだん声がでなくなってきました((苦笑

歌、苦手

来年になったら、歌の練習とかいっぱいするのかな?

ドキドキ
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-12-16 23:01 | ジャム
みかんジャム
a0137891_2326479.jpg


みかんのジャムを作りました

けっこういけます!!

明日は朝から

用事があるので、

短い日記。
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-11-14 23:26 | ジャム