ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校生 恋愛へ
カテゴリ
全体
日記
ゼリー
プリン
スコーン
マフィン
クッキー
チョコレート菓子
パイ
ケーキ類
ジャム
ご飯
ギフト
和菓子
未分類
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
検索
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
床 暖房 ビニールカーテン
カテゴリ:マフィン( 2 )
久々に上手にできたと思ったお菓子
a0137891_21561321.jpg


ついに、お正月もそろそろ終わりですね

本日はカップケーキを作りました

バターがもうなくなってしまったので、これでしばらくお菓子作りはまた休憩期間に入ってしまいますね><

今日のカップケーキ、家で作ってひさびさにおいしい!って思えた

もちろん今回もティーチャーのレシピ

しっとりふわふわにできてほんとにおいしい

オーブン不調なので焼き時間が長くなってしまったのがちょっと残念な点。

チョコチップの代わりに板チョコを刻んで生地に入れました

やっぱりチョコレートはおいしいなぁー*

あ、カップケーキ作ってる途中に母がRight-onに行こうってことで、

行って来ました

お正月セールでお客さんいっぱいでしたー

この前しまむらでコート買いましたが、Right-onでめっちゃ可愛いのがあってそれを買いました!

で、しまむらのは母がわざわざ返品してくれました

どうもありがとう←

福袋、もう売れちゃったんだなぁーって福袋コーナーで完売って書いたボードを見てたら

店員のおねーさんが売れ残っていたディズニーの福袋をかなり押してきてくれた

あたし、残念ながらキャラクターものは着ないんだー><。

売れ残り、買えなくてごめんね

それに、お金持って行ってなかったしね

カップケーキはちなみに上手にできたので父の仏壇に供えてみました
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-01-03 22:13 | マフィン
明日のためのマフィン
a0137891_1954031.jpg


明日は1ヶ月ぶりに彼氏さんに会えます

むっちゃ嬉しいのです!

ので、早速、お菓子作り

学校の先生のレシピ。

マフインはこのレシピが一番おいしいとほんまに思うー!

でも、家にあったはずのレシピのプリントがなく、友達にメールをしまくり、

3人目でやっとレシピをゲット

ありがとう!

今回はアレンジして、2種類作りました

ミルクとプラムジャム

個人的にはプラムジャムのほうがすき。

ピアノがもっと上手になりたいです。

とりあえず、弾いてみたい曲の楽譜を集めまくってるw

戦場のメリークリスマスとかの楽譜もゲットして弾いてみたけど、最初の一章節しか弾けないw

もともと、音感のない子だからなぁ

てか、そんなことしてる前に学校からもらってる弾き語りの課題をしなくては(´ω`)

いっこも進んでないよ!

あたしのレベルじゃぁ、アイアイでさえも難しいんだよー!

練習あるのみですね

とりあえず、明日が楽しみ!
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-10-17 21:28 | マフィン