ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校生 恋愛へ
カテゴリ
全体
日記
ゼリー
プリン
スコーン
マフィン
クッキー
チョコレート菓子
パイ
ケーキ類
ジャム
ご飯
ギフト
和菓子
未分類
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
検索
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
床 暖房 ビニールカーテン
カテゴリ:クッキー( 6 )
7針
a0137891_2239897.jpg


彼氏さんと

彼氏さんの友達、Aくんと遊びました!

クッキーをお土産に持っていってとっても喜んでもらえました。

よかったー。

a0137891_22404459.jpg


Aくん、手を7針縫う怪我をしてしまったんだとか。。

なのにいっぱい無理させてしまってごめんなさい!

一緒にコーナンまで買い物に。

そのとき、テンション上げ上げでやばかったです。

Aくんはピエロみたいな格好をしてでかけました*

それを家に帰って、彼氏さんとAくんで編集してました。

まったりゆったり楽しい1日でした!
[PR]
by xxxkeyaki | 2011-05-15 22:38 | クッキー
高校潜入
a0137891_11395210.jpg


クッキーを焼いた。

高校に遊びに行って、そこで((笑

高校のオーブンはガスオーブンでとってもおいしくお菓子を焼ける。

家にもほしいな。

高校未だに大好き!

a0137891_11403631.jpg


お昼過ぎに行ったら、調理実習のあまりの豚汁をご馳走してくれた。

おいしかったφ(ω・@)
[PR]
by xxxkeyaki | 2011-02-07 11:39 | クッキー
生いちご入りクッキー
a0137891_21173284.jpg


あいかわらず、高校に遊びに行ってお菓子を作ったり

たむろったりするのが好きなあたしですが

この日はたまたま予定があいたので

学校へ行ってお菓子を作ってきました

学校へ行く前にいちごの直売所へ行っていちごを買い付けてから

学校へ行きました

クッキーとチュイールをまた作ったー

クッキーには早速買ってきたいちごを入れてみた

けど、

ジャムにして入れればよかったーーー

いくら焼いても生焼けになってしまう。。

失敗失敗

今度からは気をつけよう!

彼氏さんとこのジャムのストックは最近いっぱいになったみたいなんで

しばらくジャムはいらなさそう

お菓子作り、しばらく休憩になっちゃうかも
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-03-30 21:16 | クッキー
絞り出しクッキー
a0137891_22562770.jpg


最近、このブログを立ち上げた主旨がかわってきていた!

そう、このブログは

お菓子を作った写真を載せるために作ったのに、日記となっていた

いやはや

いろいろと作ってはいたんですよ・・?

でもまぁ

更新する機会がなかったのです

てなわけで

お菓子を作りました

家族にも、友達、彼氏さんにも好評のものです

おいしくって大好きです

もとの分量はいつも拝見させていただいている

のんびりのびのび というブログから

ちょっと生クリームを多くして絞りやすくしていたりします

今日はこれにあわせ、パウンドケーキもつくりました

が、

BPを入れ忘れるという間抜けっぷりを披露いたしましたw

でも、まぁそんなに支障はありませんでした

やっぱり、めが詰まって重たい感じにしあがりましたが・・・^^;

明日はまた学校のオーブンを借りていろいろ作るつもりです

ビバ、ガスオーブン!
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-02-17 23:09 | クッキー
米粉を使ったお菓子
a0137891_22594150.jpg


部活で米粉を使ったお菓子のレシピを考えています

ちなみに、〆切は20日

今週の金曜日です

やばいですねw

もう、時間がありません

ちなみに、上の写真は後輩のグループが作った

米粉クッキーです

おいしかったー*

a0137891_2321448.jpg


ちなみに、あたしと後輩と一緒に、

ブッセを作りました

中には、米粉を使った、カスタードをはさんでみました

これも、結構いけました

また、明日、作ってみようと思います

パウンドケーキも再挑戦しようと思い、みかんジャムをまた作りました

明日も帰るのが遅くなりそう!

ってか、

明日はワープロ検定の練習じゃないか!!!

どうしよう・・・

困ったなぁ
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-11-16 23:05 | クッキー
ほろほろクッキーを学校のオーブンを借りて作りました
a0137891_21425332.jpg


どうも、どうも

風邪っぴきでございます

昨日の夜から風邪っぽくて夕食を食べた後に風邪薬を飲みました

さてさて、

本日はそれでも学校に行きました

だって、

学校でオーブンを借りたかったんだもの!

で、朝から用意をして

お昼休み、クッキーを焼きました

5限目の世界史がたまたま課題だったので、ティーチャーに目をつぶってもらいながら完成させました

家のオーブン調子やっぱり悪いなぁ

このクッキーのレシピは尊敬するブロガーさんのレシピ。

とってもおいしい!!

ほろほろクッキーです

で、誕生日会の分と、この間の土曜日情報の先生が28歳の誕生日だったので

”28”とクッキーで絞りそれをプレゼントしました

お誕生日おめでとうございます!

で、ティーチャーが紅玉を1玉ゆずってくださったので

りんごジャムを作りました。

これで、明日アップルパイを作ることができる!

そして、ガトーショコラも作らなきゃ!

明日、風邪が治っていたらいいのに。。

でないと、学校行ってオーブンを借りることができないじゃないか!!!

で、本日の写真は

昨日作ったパウンドケーキとほろほろクッキーなのでした

今日は風邪を治すために早く寝ようかな・・・
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-10-22 21:59 | クッキー