ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校生 恋愛へ
カテゴリ
全体
日記
ゼリー
プリン
スコーン
マフィン
クッキー
チョコレート菓子
パイ
ケーキ類
ジャム
ご飯
ギフト
和菓子
未分類
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
検索
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
床 暖房 ビニールカーテン
<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
文化祭準備も終盤、あと2日で本番
a0137891_2093841.jpg


今日雨でした

雨は意外と好きです

a0137891_20112079.jpg


文化祭の練習をLHRのアセンブリーの後にしました

ちなみに本番は明後日!

みんなまだ台本を見ている段階…((笑

まぁ、賞はきっと無理だろうけど、成功してくれると嬉しいな

a0137891_2014032.jpg


んで、屋台のときに着るクラス全員でそろえるポロシャツのお金を徴収しました

結構な金額を1日中持っていたのでずっと緊張しました

自分のお金もめちゃくちゃ持っていたので、、

ポロシャツも今日ちゃんと届いてよかった

明日、クラスの人に配る予定です

でも、あと12人からお金もらってないから、ちゃんと集めなきゃー

衣装もやっとできてきました

部活のほうの屋台も今日材料を量りました

そういや、材料を先生の車から4階の調理室まではこんだときに

階段に友達がいて

彼氏とめっちゃラブラブしててこっちが照れました///

いいなぁー

恥ずかしかったけど、ちょっとうらやましかったのでした。
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-09-30 20:19 | 日記
白旗ぱたぱたしております
a0137891_22481630.jpg


あまった羊毛フェルトでちいさなちいさなうさぎを作ったのはもう、3日も前のこと。

これ、実はめちゃくちゃ小さい

親指くらい

作るの大変だったわぁ

今日は、放課後にダンスの練習をしていました

((授業の。

あのダンスはほんとうに難しいー

ちなみに、明日の朝一でテストです!

うまくできるといいのですが。。

最近デジカメが活躍していない。

いろいろ撮りたいんだけど、

撮りたいときに限ってバッテリー切れ。。

困るなぁ

明日こそはしっかり充電して活躍してもらおう

そして、さっさと衣装を完成させよう。。

疲れてしまったんだぜ。。。

白旗ぱたぱた降参です

だれか気づいて
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-09-29 22:56 | 日記
オープンキャンパス!エンジョイしてきました
今日、デジカメを持っていくの忘れたので写真がないという緊急事態です!

あーぁー・・

やっちゃった。。

残念です´`

本日はオープンキャンパスに行ってきました!

もちろん、指定校を受けるところの。

最後のゴマすりです

結構楽しかったですよ!

先輩とバドミントンしたりしました!w

一緒に行った友達が今回で4回目のオープンキャンパスということで

先生方にめちゃくちゃ声をかけられていました

すごいなぁー!

今回行った事によってあたしも顔を覚えてくださったらとても嬉しいのですが!

もーねぇ

いろいろと緊張しますよ。。

友達と話してて初めて面接が2週間後っていうことに気がついた!

やばい・・・

なんの用意もしてないぞ!

どうしましょうか。。

文化祭の衣装作りまだまだ進んでないのに・・・!

友達にお願いしてしまおうかしら。

あー、、困ったな!

しかも、体調不良だし!

明日はストパーです

しんどいけど、頑張っていってきます!
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-09-26 22:38 | 日記
季節の贈り物
a0137891_179672.jpg


家に帰ったら京都のおじいちゃんとこから栗が箱いっぱい届いてた

栗のひしめき合い

光の感じがなんか好き

京都のおじいちゃんとこ、実はシルバーウィークに姉と2人で行く計画を立てていたんだけど

結局行けずじまい

行きたかったんだけど、重たいお尻が結局あがらなかった

稲刈りの時期だからとか、行ったら迷惑とかいい訳してしまったんだよなぁ

お正月にはまた家族で行くだろうな

a0137891_17133526.jpg


シルバーウィークで思い出したんだけど、

最近やたら調子が悪い。。

なんでだろーーー?

意味もなく鼻血がでたり、疲れがまったくとれない。

ここ1週間くらいで何もしてないのに1.5kg痩せるという、怪奇現象

でも、もうちょっとで理想体重に近づいてくるから今はお菓子を我慢!

この調子が悪いのが治るまでどこにも行きたくないー

文化祭の準備もしたくないし、、

でも、やらなきゃいけないことはどんどんたまっていって大変です><

衣装、絵本、絵、その他もろもろ。。

むぅー 助けてーーー!
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-09-25 17:18 | 日記
1日かけて作ったもの
a0137891_22262369.jpg


連休もついに終わってしまいましたね

明日から普通に学校です

2日とか・・・

もう、いっそのこと休みにしてほしいです><

文化祭めんどくさー

自由参加にしてくれたらいいのに。。

てことで、

今日は被服部用の文化祭に出品する作品を作っていました。

羊毛フェルトってご存知でしょうか?

それで、ぬいぐるみを作りました

ほぼ、1日でできましたw

羊毛フェルトは初挑戦なのでものすごい下手くそにできあがってしまったので

写真とらなかったんですが

気が向いたら写真撮って掲載しようかなぁーとか考え中です

とりあえず、連休明けの学校は気合がまったく入らんけどがんばるぞーーー!
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-09-23 22:30 | 日記
姉が作るパン
a0137891_9152138.jpg


最近姉の作るパンが前よりも少しおいしくなった。

なんでやろー??

cuokaで買ったはるゆたか(ブレンド)っていう粉がいいのかな?

すごいおいしい。

粉ってここまでかわるんかぁーーー!

パンは専門外やから、なんでこんなになるかはわからんけど、

パンを作ることの難しさはすごくようわかる。

ホームベーカリーとかいうものもほしいなっと思ったこともある

でも、高いからなぁー><

なかなか手がでなぁい。。

学生はまだまだ貧乏だから、お金を豪勢には使えないんだよなぁ

今日もあんなにおいしいパンだったら

また作ってほしいな!
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-09-22 09:07
和風定食!
a0137891_1939595.jpg


両親がおじいちゃんところにお墓参りに行ったので

本日はあたしが晩御飯を用意いたしました。

晩御飯の用意をするまで暇だったので

久々にスカイプミーをしてみました

やっぱり、昼間でも変な輩はいくらでもいますね~(-ω-`)

ある意味びっくりします!w

でも、それでもいい方もいましたー

スカイプ2回目となるボイスもしました

声がとっても良い方でした

やばい

声だけ好みだ!

介護運営をされている方だとか

いろいろ大変だなぁと思いました

あとは、男の方だと思ったら女の方で、ネカマっていうのかな・・・?

おちょくられたのかな?って思ったら本気で誘われてしまってびっくりしましたw

あとは、弁護士の方と話したり。。

法律のことを軽く教えてくださって勉強になりました

a0137891_19483640.jpg

スカイプ終わってから晩御飯の用意をしたら

晩御飯に思ったよりも時間かかってしまったので

結構くたびれてしまいました

イカ飯が一番疲れます

難しいなぁ。。

また、挑戦しよう!

コツっていったいなんなんだろう??
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-09-21 19:51 | ご飯
愛する友達に贈ったギフト
a0137891_2142235.jpg


東京に住む友達、ゆいぽんにギフトセットを手作りして送りました。

前々から作りためていた夏の果実のジャム

それにパウンドケーキ

おまけに今日作ったチョコスコーン

a0137891_21444321.jpg

なんとなくお品書きを作ってみた。

夏も終わったのに夏の果実ばかりだったので

こんな名前をつけてみた。

最近彼女、落ち込んでいたから

元気になってくれたらいいなぁー

いっぱい詰め込みました

多すぎたかな?

ゆいぽんどうか、食べすぎて太りませんように!w

ちなみに中身は

◆ジャム
・プラム(すもも)
・桃
・キウイ
・グレープフルーツ(2つ)

◆コンポート
・桃

◆ブレッド
・バナナ

◆パウンドケーキ
・ドライフルーツミックス
・アプリコット(マーブル)

盛りだくさんです!!


昨日からの疲れがまだ抜けなくって

(昨日の日記はまた書いとこっと。)

本日はすごく動き辛かった

近所のローソンにギフトを持ってくのも一苦労((笑

ふぅ頑張ったー*
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-09-20 21:56 | ギフト
神戸はまだまだ散策したりません!
a0137891_21585115.jpg


神戸はやっぱり人が多いです

朝の6時半くらいに起きて

7時半くらいの電車にのって神戸に行きました

電車の中では姉から拝借した乙一の本を読みました

電車では幸運なことにほとんど座れてよかった!

彼の家の最寄駅について

些細なことであたしがすねてしまった

今思うとすごくごめんなさいって感じです。。

それから、お昼を作るために一緒にスーパーでお買い物しました

やっすい!

都会のほうが、逆に安いのかな?とも思うくらい安かったです

家についてからはお昼の準備をしたり

ぽけーっとしておりました

いいですねぇー

こういう時間、あたしはすごく好きです。

16時くらいから

三宮散策

センタープラザなどをぷらぷら

あたしがお腹減ってしまったので

途中から軽食を食べれるお店探し

結局見つからなかったので

四天王というお店でラーメンを食べました

a0137891_226509.jpg

たぶん、お店でラーメンを食べるのは人生2回目!

北海道以来でした

おいしかったー*

そんなこんなで帰る時間になってしまいました。

友達がお土産ーとか言っていたのを今思い出した!!

やばいです

どうしよ?!

また、次の機会です(>ω<;

まぁまぁ、

電車に乗ったのですが、三宮から大阪に向かう途中人身事後で45分ほどその時点で予定が狂ってしまいました

しかも、乗り換えを間違えてしまいまして・・・

結局家に着いたのは23時前

軽く注意されました

ていっても、人身事故やったのにーっと思っていたのは内緒です。

彼氏さん、

天王寺まで見送ってくれました

すごく、ありがたいかったです。

ほんとに、幸せでしたぁ。。。

しかも、香川に旅行に行ったときのお土産までくれました。

優しいなぁ。。
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-09-19 22:13 | 日記
パウンドケーキを焼いた
a0137891_21455889.jpg


いやぁー

本日は家に帰ってきて

パウンドケーキを5本焼きました!

がんばったー*

3本は友達用

1本は明日会う彼氏さん

もう1本は家!

いろいろ種類焼いたのでものすごい時間かかっちゃった!

まぁ、喜んでくれたらうれしいのですが。。

あさって郵送するつもりです

まっててねー!

そして、明日は神戸だ!
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-09-18 21:50 | 日記