ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校生 恋愛へ
カテゴリ
全体
日記
ゼリー
プリン
スコーン
マフィン
クッキー
チョコレート菓子
パイ
ケーキ類
ジャム
ご飯
ギフト
和菓子
未分類
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
検索
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
床 暖房 ビニールカーテン
<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ハローウィン
a0137891_22403239.jpg


ずっと携帯の待ちうけを最近これにしていました

また新しいの描かなきゃね

はっぴぃハローウィン★
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-10-31 22:39 | 日記
みんな部活をボイコット!?
どうも

最近写真なくってすみませんー

諸事情で・・・

そのうちまた写真いっぱい撮ってのせますよー!


本日は部活がありました

でも★

結局部員は4人しか来ませんでしたー

びっくり・・・

部長キレましたヽ(’ω`;)ノ

でも、それよりも部員のほうがきれてましたw

月曜日は

昼休みに部員全員集まって退部するのかしないのか

という会議をするようです

ドッキドキですね

どうなるんでしょうか?

本日試作の焼きそばは、ティーチャー含めた5人で作りました!

焼きそばは、7日に販売しますー

売れるといいな!
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-10-30 22:27 | 日記
保育実習をして、若さを奪われました。子育てってきっともっと大変
保育実習が今日ありました

2限目に1時間だけ

高校の隣の幼稚園に行ってきました!

炎天下の中

体操をして子どもと1対1で遊びました

相手になったこは、結構マイペースな子でした

うーーーん

なんか、保育士になれるか不安になった実習でした!

子どもの個性にあわすことができなかったのと、体力のなさ

ショックだぁ

もっと自分に改善すべき点がいっぱいあるなって思いました


でも、、

保育実習の終わった後、昼休みのときのこと。

保育実習に行った子が、担当した子どもの体系の悪口を言っていたのは正直信じられなかった・・・

なんであんなことを言えるのでしょう?

不思議でなりませんでした・・・

もっと、見た目が可愛い子だから性格もいいと思ってたわぁ・・・


放課後は

友達とマックへ★

いっぱい話しました!

笑いすぎて、笑いのつぼがおかしくなりましたw

にらめっこをしたり・・・w

あたしはすごくにらめっこ弱いです

あと、メンチきれない!

楽しいね!友達とワイワイするのはやっぱり!!

また遊ぼうねー!*

ちえちゃん、受験がんばってください

応援しているよ!

近大の文化祭行きたいなぁー
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-10-29 20:46 | 日記
部活にて、スウィートポテト
a0137891_18103163.jpg


部活でスィートポテトを作りました

今回の部活は

恋話でとっても盛り上がりましたw

友達に彼氏ができていてびっくり!

しかも、その彼氏がXXの元彼

さらに、別れて1ヶ月もたたない間に付き合い始めたとか。

うーん

びっくりだなぁ

後輩ちゃんもウイウイしくってすごく可愛かった

あと、次期部長はだれやろなぁーって話もしました

食物部は3年は卒業までいるからね

2年生には頑張ってほしいな!

来年の文化祭、どうなってるんやろ?w

部活は文化祭に参加するんかな?

来年の文化祭に参加するのが楽しみやわ*

部活の後輩には、保育系に行く子もちらほら

だから、そういう系の話にもなったり。

なんか、先輩って感じの1日やった!
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-10-27 18:09 | 日記
ロッピーの機能を初めて使って振り込みしました
a0137891_22351687.jpg


ローソンで振り込みしてきました

ライブドアで買い物するのは初めてなので、使い勝手がまだよくわかっていませんー

どうなるのでしょうか??

本日は

昨日、夜中に彼氏さんと電話で口論。

両親が起きてこないかひやひやしながらの電話でした

((前に怒られているし

でも、結局4時半ごろまで電話´`

思ってたことを伝えれてよかった

でも、

そのせいで彼氏さんの重荷になってしまわないか不安

むぅ

その後起きたら

お腹を出して寝ていましたw

したら、案の定体調崩してしまって、今日の2時間目の世界史の時

冷や汗と生あくび、吐き気が><

ずーっと先生を蒼白な顔で見つめていたら目をそらされましたw

でも、保健室いくにも、あと10分やし、一番後ろの席やし、生徒指導主任の先生で怖いし・・・

で、我慢して後ろの席で死んでました

しんどかった。

しんどいながらも、調理実習の天ぷらは間食

おいしかった!

りんごが届いたら

ジャムを大量につくって、

ジャムにしきれなかったらティーチャーに譲ろう

そして、アップルパイを作って友達に贈ろう。

ジャムもセットにしようかなぁ?

あ、でも、ダイエット中かな・・・?

むーーー難しいなぁ
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-10-26 22:50 | 日記
いろいろと
紅玉をネットで注文しましたー

あまりにも、スーパーに紅玉が置いていないもので・・・

http://tenant.depart.livedoor.com/t/sakuranbo/item5764537.html?cid=af0300b

ネットでフルーツを頼むのは初めて。

そして、こんなにりんご、どうしよう・・・w

ティーチャーにいつもお世話になっているから少しゆずろうかな?

明日振込みに忘れないようにしなきゃ!!

そうそう、バイト振られました(´;ω;`)

みんな、断っているとか。

それなら最初から、募集するな!って感じです。

あーーー

いっそのこと、さとにでもバイトに行こうかな

でも、交通費がもったいないしなぁ

More
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-10-25 21:49 | 日記
落書き
a0137891_11141662.jpg


友達からもらった手紙が嬉しかったときに

授業中にノートのはしっこ描いた落書き

それに暇だったので

色を塗りました

もっと、絵上手になりたいなぁ

色を塗っているときに

カナヘイの絵柄に似ているといわれました

それは、中学校のころから言われてたり・・・

そのときはカナヘイを知らなかったので、知ったときは

・・・あたしがまねしているみたいじゃないか・・・!

と思いました

むー難しい

手紙書こうかな

てか、バイトの連絡いつくるのー!?
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-10-25 11:16 | 日記
カラオケはやっぱり楽しいです
a0137891_22311743.jpg


本日は友達の誕生日

朝からあたしを含めクラスの仲間4人で遊びに行ってきました

駅に本日の主役本人と合流し電車に揺られ、到着した駅で2人と合流

住んでるところが違うとこういうとき不便ですよねー(´д`;)

車がほしい。。

まぁ、二十歳まで乗ってはいけないらしいのですが((保険が高いとかやらで。

その後は服屋に行ったりプリを撮ったり。

ご飯を食べにいくために駅に向かっていたら電車の時間が微妙

電車に間に合うかな?とか話してたらやっぱり、間に合わなくって、

結局30分待つハメに

田舎は電車が少なくって悲しいですね

で、電車に乗り和食屋さとへ

ここでバイトしている友達と合流

あたしは上の写真の親子丼(単品)と鶏のから揚げ(単品)を食べました

初めてさとで食べたけどおいしかったー*

a0137891_22453541.jpg


誕生日のお友達は

いくらのなんたらを頼んでいました

り・・・リッチ(゜ω゜´)

その後はカラオケ

ずいぶん、愛をもっていじめられました・・・orz

わざわざ、あたしの深層心理をついて、感慨深いものばかり歌われました

しかも、みんなこっちを見て歌うというw

わかってるよ!

うじうじ悩むのもしんどいわ。。。

行動しなきゃなぁ´`

カラオケのフリータイムはすごいね!

めちゃめちゃ歌えます

今度は平日に行こう!(安いし

でも、久々にカラオケ行くと自分の歌の下手さに絶望しますね(;ω;`)

帰りの電車で、反対方面の友達の電車がきてしまって、乗り遅れるという事態が発生

かわいそうなので、一緒に待ってあげました

んで、案の定恋愛話

恋って難しい

More
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-10-24 23:10 | 日記
紅玉のミニアップルパイ
a0137891_2250597.jpg


はい、アップルパイを作りました!

冷凍パイシートと、昨日作ったジャムで作ったので

あっという間にできました

a0137891_2255395.jpg


やっぱり、蛍光灯の明かりで撮ると

きれいな写真が撮れなくって悲しいですね

だいぶ体調もよくなって、明日はきっと行けるでしょう!

一応風邪薬飲んでいこうかな?

友達にはうつしたくないし!

でも、インフルじゃないような気がするし、よかったー!

a0137891_2313059.jpg

瓶(たしか170ml)に満タンあった紅玉のジャムが

アップルパイを焼き終わったあとにはほとんど残っていませんでした

紅玉は売れないから、あんまり店頭には置かなくなってるんだってテレビで言ってた

と、母が言っていました

これは、ティーチャーに頼んで紅玉を買ってきてもらうしかないな!!

どうしよう。。

8玉くらい買ってきていただこうかしら?

待ってろ紅玉ー!
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-10-23 23:06 | パイ
学校を休んでガトーショコラ作り
a0137891_17302875.jpg


どうも

本日は結局学校を休みました

明日までに治ってくれたらいいんやけどなぁー・・・

熱は高くないけど、節々が痛いというインフルエンザ!?という、症状が。。

今日はお菓子を作った以外は

ほとんど寝ていました

いやぁ

なんでこんなに寝れるのかな?

びっくりだわ!

あとは、アップルパイを作らなきゃ!

でも、腰が痛くて・・・



立っているのが辛いですー

頑張るぞーーー!

また、あとで更新するかな・・・?
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-10-23 17:38 | チョコレート菓子