ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校生 恋愛へ
カテゴリ
全体
日記
ゼリー
プリン
スコーン
マフィン
クッキー
チョコレート菓子
パイ
ケーキ類
ジャム
ご飯
ギフト
和菓子
未分類
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
検索
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
床 暖房 ビニールカーテン
<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
自転車のパンク修理
a0137891_18315229.jpg


大晦日

みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・?

あたしは本日は、午前中はのんびり過ごして

昼ごろに餅作りのバイトのお給料をいただきに行って

((2日間で7800円お給料いただきました!

夕方から、自転車の修理をしました

餅作りのバイトの1日目にパンクしてから、ほったらかしやったので。。

パンクはいつも父に修理してもらっていたのですが、もう自分でやらなくてはいけなくなってしまったので。。

ただ、道具はいくらでも残っていたので修理の仕方をネットで調べて

修理に挑戦しました

タイヤをはずすのにすごく苦戦して、それに時間がかかっちゃった><

あとは、パンクした箇所を探すのが水を使う作業やったのですごく寒かった。。

冬のパンク修理は大変

でも、なんとか直すことはできた

よかった

虫ゴムも劣化していたので交換しておいた

まだ、しばらくこの自転車は相棒として共にしていかなきゃいけないからね

それにしても、家で修理できるのにパンクをどうして自転車屋さんでみんな直してもらんでしょう?

自分で直した方が安くつくのになぁ
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-12-31 18:51 | 日記
バイト三昧
a0137891_22331878.jpg


本日はバイト三昧でした

いつものごとく早朝のバイトをしに行きました

早朝のバイトもついに、明日で終わりです。。

来年からは、電車通学なのできっとクロネコでのバイトはできないのですよねー

結構あの職場は好きですから残念です

去年、田中くんにお年玉もらったお礼もありますし、

せっかくなので今、クッキーを作りました

そういや、

クッキーあげるにあたってだれか嫌いな人がいたら大変やなーって思ったので

今朝事前調査をしておりました

で、瀬島さんとか田中君にクッキー好きー?

て聞いてたらだんだん照れてきました←

普段、好きって言われることも少ないからかなー

9時からは

餅の作るバイトに行ってきました

これがなかなか大変で・・・

腰にきてしまいましたわ><

でも、明日もあるのです!

がんばらなきゃ。。

明日までやし!

気合いれてくぞー!
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-12-28 23:02 | 日記
バーゲンバーゲン
おっと

今、マウスと携帯を間違えて触っていました

なんで、矢印が動かないの?って思ってしまった←

a0137891_20214686.jpg


さてはて、本日はバーゲンに行ってまいりました!イエイ

泉南のイオンに行くのは久々なのでテンションは起きた時なかなか上がっておりました

が、

朝から家族みんなばたばたして

行く時間がかなり遅れました

いきなり、局長くるしさ。

で、お昼前に行くことができたのですが、

案の定人が多くて・・・

人が多いの苦手なのに

商品も、なんだか、気に入るものがありませんでした

あっても、とっても高かった

モッズコートがiimkで可愛い!って思って値札見たら

6980円

所持金、6000円

足りないよorz

a0137891_20271230.jpg


なんか、思ったよりも値段が下がってなかった

ショックだわぁ

本日は姉との相性が悪かったみたいで、イライラするし

結局イオンで買い物できたのは

ダイソーでお菓子入れる用の透明の袋と、パウンドケーキの型、あとチョコレート

チョコレート大好きです

a0137891_2123113.jpg


たとえどんなに悲しい時でも

チョコレートを食べれば元気がでるくらい。

ここ最近、チョコレート食べ過ぎな気はしますけどね!

気をつけなきゃ

帰りしまむらによりました

結局しまむらでモッズコートを一つ買いました

a0137891_214456.jpg


最近なんでかしまラーになってきている気がする

でも、上手に買い物できてない!

可愛いものを買えたら得なんだけどな

明日はバイト2つです!

早く寝て元気だして、明日1日頑張らなくっちゃ
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-12-27 21:05 | 日記
ストパー
a0137891_1625375.jpg


本日はストパーをあてにいきました

が、おもいっきり失敗

今回の人ほんとにヘタクソだった。。

あーぁー

いやだけど、あてなおしかな

そういや、バイトで田中くんにケーキやら、お年玉を現在ねだっております。

くれない気がするけどね

むむー

やだな

今日はちょっとツイてない
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-12-26 23:42 | 日記
彼氏さん
a0137891_22123036.jpg


彼氏さん、帰ってしまいましたー(´;ω;`)

今度は、もしかしたら

1ヵ月後になっちゃうかもねって話しました

くぅ

そんなぁ

でも、今日はとっても幸せでした*

さっきは彼氏さんが買ってきてくれたハーゲンダッツを食べました

おいしかった!

彼氏さん、ありがとう!

ほんと、大好き
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-12-25 22:19 | 日記
彼氏さんと炬燵
a0137891_17385930.jpg


彼氏さんがおうちにきました!

疲れたのか、炬燵で寝てしまいました

炬燵の魔力発揮です!!

片道3時間もかけてわざわざきてくれてほんとにありがとう
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-12-25 17:40 | 日記
睡眠はやはり大切です
昨日もブログを書いてなかったので、

今日はちょこっと書こうと思います

ただ、時間がないから、絵はなしです

カメラがあればいいのに((;ω;

さっき、オークションで売られてたりしないかなーって探したけれどありませんでした

残念!

今日は昨日、19時半くらいから5時過ぎまでずーっと寝てました

久々にこんなに寝た!

起きるのは相変わらず大変やったけど。。

朝のバイト、少々頑張りすぎて手が軽く霜焼けになってしまった

今だいぶましにはなりましたが。。

バイト終わったあとは、

あれだけ寝たのに

炬燵で昼まで寝てしまった!!

自分にびっくりです

そして、昼からはクリスマスに彼氏さんがくるので部屋のお掃除!

今までで一番部屋綺麗になりました←

そして、近所の車屋さんに

バイクを見に行きました

ビーノの、少し型の古い、シルバー

色がいやだったのですけどいろいろと他を比較したら、やっぱりかなり魅力的!

なんていったって、走行距離3000kmで4万8千円だしなぁ

2ストだけど

4ストがよかったな!

また、車屋さんにお話聞こうかな

明日はイブですね

まぁ、お菓子作りに明け暮れるのでしょうが

写真を載せることができないのがすごく残念!

終業式までにでてこなかったら、バイト代で新しいのを買うつもりです

はぁ
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-12-23 23:07 | 日記
先生たちの井戸端会議
a0137891_21233077.jpg


学校嫌い!

って感じです。今。

デジカメ結局でてきませんでしたぁ

困ったなぁ

でも、明日からは午前中授業なのでがんばります><。

デジカメ返せー

学校で、ティーチャーのところでお茶会しました

放課後に、明日調理室貸して!

って頼みに行ったら

なんだかでるわでるわお菓子がでてくるわ



いつの間にかティーチャートお茶会になりました

そしたら、英語の先生もきて、井戸端会議

生徒のあたしが聞いてもいいのか?っていうような内容もあったり

おもしろかった

なんだかなぁ

授業を受ける気がなくなるっていう大変な事態

倦怠感

いろいろとぶりかえしちゃったんだろうなぁ

ふぅ

あ、

でも、保育の時間にぽにょ見たら元気でた!

やっぱりジブリはすばらしい

でも、こんなのでも今家で一番元気なのはあたしなのです

文章にすると、すごく元気がなさそうに見えるなぁ

でも、意外と元気
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-12-21 21:52 | 日記
こたつむり
a0137891_20205863.jpg


バイト終わって朝ごはんを食べた後

こたつむりになっていたら

いつの間にか寝てしまっていた

多分、9時から12時くらいまで!

よく寝たー*

炬燵ってほんまに魅力的★

大好きです
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-12-19 20:24 | 日記
デジカメをなくした
a0137891_22154586.jpg


デジカメさんを、学校でなくしました

a0137891_22314713.jpg


・・・

悲しすぎます

泣きすぎて、目が痛いです

まぁ、振り返ってみましょう

朝、デジコさんをかばんに入れて

2時間目、地理が移動教室だったので、社会科教室にデジコさんを連れて行って友達を写真に撮り

机の中に入れました

そこまでは覚えているのです

その後、音楽室に移動教室だったのでその前に学食に行って食券を買いに行き

そのまま音楽教室へ

4時間目は調理で調理室

ここで、デジコさんがないことに気づきました

あわてて一旦社会科教室を見に行くものの、机の中には入っていませんでした

ちなみに、社会科教室は3,4時間目よそのクラスが使っていました

学食で待ち合わせしていた友達にそのことを話したら、音楽教室についてきてくれたのですが、

ありませんでした

ご飯を食べたあとに生徒指導質に行っても届いておらず。。

とりあえず、5時間目をうけ、

6時間目の体育の前に、どうしようっと考えていると

SDの中に生前で一番新しいお父さんの写真が入っていることを思い出しました

それを思い出したら・・急にどうしようと思って

着替えながら泣いてしまいました

友達にトイレに行こうって言われてトイレで目を洗っていたら鏡に映った自分の顔が余りにも情けなくてびっくりしました

体育は普通にうけることができましたが、

また、着替えているときに泣きそうになりました((必死

とりあえず、ティーチャーに相談しにいったら

感情を抑えることができずに、号泣

喋れやんくらい泣いてしまった

a0137891_22322048.jpg


泣いてたら、ティーチャーが校内放送をしてくれていた

申し訳ないです。

なんだか、ものすごい大事になってしまった

でも、お父さんのことで泣くのは久々だった気がする

たまには泣いてくれって思っているのかな

帰り道、山田くんに出会った

デジカメのことを話したら、最初はすごく馬鹿にされました←

が、お父さんの話をすると、

「なんかおごってあげるよ・・・」

と言われたので、お言葉に甘えてゼリーをおごってもらいました

ほんとは、悪いからジュースにしようかなって思ってたけど、山田くん思ってたより男前でした

a0137891_22354328.jpg


ほんとにありがとう!

きっと、デジコさんでてくることはないと思っているけれど

自分が悪いので仕方ないですね
[PR]
by xxxkeyaki | 2009-12-18 22:39 | 日記