ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校生 恋愛へ
カテゴリ
全体
日記
ゼリー
プリン
スコーン
マフィン
クッキー
チョコレート菓子
パイ
ケーキ類
ジャム
ご飯
ギフト
和菓子
未分類
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
検索
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
床 暖房 ビニールカーテン
<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
彼氏さんとその友達さんと一緒に
a0137891_22315114.jpg


彼氏さんと、その友達さんと一緒に遊びました

楽しかった!

尼崎にある外国系ショッピングセンター、コストコに行ってきました

コストコに行くのはちなみに2回目!

ほんとに楽しいですーアメリカンサイズでほんとにでっかい!

会員にならなきゃいけないんだけど、彼氏さんので一緒に入れて便利

友達さんの誕生日前日祝いだったので

お昼は彼氏さんがおごってくれました

お昼を食べたあとは、となりのこれまたでかいショッピングセンターへ。

で、電車に揺られ彼氏さんの家へ

友達さんに、フォトショップの加工の仕方を教えてもらいました!

ほんと、才能があるのにもったいない。。

なぜ、辛党なのにケーキ屋さんなんだぁぁあ!

夕飯をみんなで作り、ネットでいろいろしてましたら、あっという間に時間が流れて・・

ほんとに、あたしの家も大阪あたりにあったらほんとにもっと遊ぶのに!

また遊んでね!
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-01-31 22:44 | 日記
大金が飛んでいくとき
a0137891_22303475.jpg


自動車学校の教習料金を払いに行ってきました

一緒にいこーって言っていたぴーこがやっぱり行けないって言われちゃったぁ

ちょっと残念だわ

でも、頑張って友達を作ろうーーー!

それにしても、教習の料金って高いね!

母が出し渋って

事務のお姉さんに変な質問しだすし・・・

困ったもんだ

まぁ、結局ちゃんと入金できてよかった

そういや、最近毎晩1品はご飯を作っています

自分磨き中!

せっかく長い休みだから何か目標を持ってやらなきゃね

って言われたので。。

とりあえず、明日は彼氏さんところに行きます!

イエイ

男鹿さんのジブリ美術展、行ってきます

めちゃくちゃ楽しみー*
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-01-27 22:38 | 日記
不朽の名作の手帳がほしい
a0137891_21434257.jpg


星の王子さまを読み返したら

星の王子さまに滅法はまってしまいました!

王子さまとの別れのシーンが悲しくて悲しくて・・・

思わず涙ぐんでしまいました

やっぱい、これは不朽の名作です

王子さまの手帳がほしくてほしくてたまらないです

ブームは少し前にきたらしいのですが、もう、さってしまったらしく

あんまり文房具屋とかに、グッズを置いていないのよね

ネットで見ても、2000円くらいしたり。。

というか、絵本系の手帳がほしいのよねぇ

たぶん、キャラクター物が苦手やからかな・・・?

早く買いに行こっと!

a0137891_2152395.jpg


絵本といえば、

かいじゅうたちのいるところ

はやく実写映画化したのが見たい!

マックス役の男のこが可愛すぎるーーー!

彼氏さん、早くいこー*

a0137891_21542571.jpg


今日、病院に行きました

保健の先生に相談したら、すぐに病院に行けと言われたので。。

病院苦手ですけど、

行きました

そしたら、膀胱炎って言われましたw

まさか、なるとは思っていなかったんでびっくり!

まぁ、1週間くらい前から、変やと思っていたのですが、

昨日学校行ってトイレに行ったら血尿がでたので

おかしいですよねー

でも、4日薬を飲むだけですむみたいなんでよかったよかった

病院から帰って、PCしながらうとうとしていたら、

いつの間にか寝ていました

12時に、友達ん家に自動車学校の紹介状をもらいにいく約束をしていたっていうのに!

ハっと目を覚ますと、11時半

でも、寝起きに弱いあたし

またウトウトーっとして眠りの世界へ

すると・・

どこからか、キーンカーンコーンっと・・・

そう、12時のチャイムです

慌てて友達ん家へと行きました

あせったぁー

午後からはのんびりピアノを弾いたのですがあんまりにも弾いていない期間が長かったので・・

下手くそになっていましたorz

まぁ、あたりまえかぁ

あたしがんばる!
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-01-26 22:03 | 日記
パウンドケーキ作りと助手
a0137891_220265.jpg


学校のオーブンを借りて

パウンドケーキを2本焼きました

のはいいんですが、

ティーチャーに2年の調理実習手伝ってっていわれ、手伝うハメに・・

12時に家を出るつもりをしていたのですが、

朝起きたら12時。。

8時前に彼氏さんモーニングコールしてもらったのにぃ

急いでご飯を作って学校に行きました

学校の前の急の坂を上り、ティーチャーに車に積んでいる大量のバターを持ってあがってと言われたので

4階までゼェゼェいいながらのぼりました

ついたやいなや、すぐに材料を計量

その後授業はでなくてもいいだとうっと思っていたら、、

a0137891_22172637.jpg


まったく、ティーチャーも人使いの荒い人です!!

2年にこの人だれ?っというような目でみられながらも、

助手の仕事をやりとげましたよ

がんばった、あたし!

でも、また来週の借り出されそうな予感

こわやこわや
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-01-25 22:19 | ケーキ類
お買い物とお料理
a0137891_22483789.jpg


本日はイオンにお出かけしたので、

母のかわりに晩御飯を作りましたー

・グラタン

・ターサイと豚の炒め物

・大根の葉っぱのおひたし風スープ

一番おいしくできたのはターサイの炒め物

ターサイ、初めて食べてけどとってもおいしかった!

小松菜とチンゲン菜の間くらいの食べた感じ

なかなかいけるわぁ

グラタンはホワイトソースを作りすぎてこってこてになってしまい

食べてたらオエっとなってしまった

もう少し、ホワイトソースの量を減らしたほうがよかったな!


イオンに行ってお買い物をしてきました!

ファイナルセールが始まっていて、

ほとんどの店が70%OFF~でした

で、

a0137891_22544997.jpg


姉に買ってきて家で一人試着大会をしていたら

AKB48みたいなスカートやな★

といわれたスカートと

a0137891_2256261.jpg


来年短大に行ったときに通学用の

でっかいかばんを買いました

めちゃめちゃでかいので大量の教科書でもはいるでしょう*

らいえんんから、衣装代が大変なことになっちゃうんでしょうね

でも、2月の末から絶対近所の居酒屋で働くんだからー!

バイト早くしたいなぁ
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-01-23 23:02 | 日記
ルンルン
a0137891_21475474.jpg


今日でテスト終了しましたぁー!

これで、学校へ行くのも卒業式を入れてあと4回となりました

デジカメさんを早く買わなきゃいけないわ!

みんなと写真撮りたいな*

昼から、彼氏さんと電話してたら、3時間も電話してました・・←

彼氏さん、勉強の邪魔をしてごめんね

でも、嬉しかったぁ

ありがとう!

はーやく逢いたいなぁ
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-01-22 22:00 | 日記
モーニングコール
a0137891_1113230.jpg


テスト3日目、終了しましたー

明日最終日

学校もこれでしばらく行かなくても大丈夫です*

嬉しいな!

でも、明日はライティングと現文

あぁ

今日もまた3時までぐーたらお勉強することになるのでしょう

でも、まぁ最後のテストですし、がんばります


最近毎朝

彼氏さんがモーニングコールしてくれます

モーニングコールって英語でいうと Wake-up call らしいですね

昨日電子辞書で遊んでいてへぇーっと一人思っていました

まぁ、そんな話はおいておいて、起こしてくれるのです

もちろん、朝弱いあたしは電話しながら寝ています←

ほとんど「・・・ん」っとしか言っていない気がしてきたぞ!

めちゃくちゃ失礼ですね

しかも、電話が鳴るとき、一瞬アラームと間違えて切りそうになります

最悪ですね

でも、やっぱり優しいですねー

優しいって英語でなんだったっけ?

sweet か kind を使うみたいですね

電子辞書おもしろいです

彼氏さんは優しいです

テストが終わったら、神戸でやっている、男鹿さんのジブリ展をみに行くことになりました

楽しみです

I'm dying to see him..
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-01-21 11:27 | 日記
うぅ
久々の更新ですねー

特に今日なんかは厄日で日記なんて書く気にもなれへんのですが

こういう日こそ、ちゃんとしておかなきゃいけないのかなぁー

っと思ってちょっと書きます

うーん

さて

明日もまたテストです

元気だしていきましょー!
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-01-19 22:38 | 日記
みかんジャム
a0137891_22102927.jpg


学校でみかんジャムを作ってきたのです

そして、昼はまた学食でご飯を食べた

焼き飯を食べたのですが、

家で作って食べたほうがおいしいんじゃないか?

って思ってしまった><

うむむです

みかんジャムは明日、米粉コンテストの練習でもしようと思います

おいしいのできたらいいな
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-01-13 22:24 | ジャム
ゆいちゃんが和歌山にきた
a0137891_23385669.jpg


体育でめちゃくちゃテンションがあがった後、

ゆいちゃんが坂の下にいました!

めちゃくちゃ嬉しかったー

ゆいちゃんは人気者だから、すごく、囲まれていてあたしも近づけないくらいになっていました←

しばらくしたら山田くんもやってきて。

でも、ゆいちゃんに

「太った?」

って言われて、すごくショックを受けていました

それに、ゆいちゃん人気者すぎて、無視されてかわいそうでしたw

a0137891_23441570.jpg


その後は、山田くんにヤマザキショップに行ってクッキーシューをおごってもらい((無理やり

ふるせんに行って、もぐもぐ食べました

おいしかったー!

どうも、ありがとう

帰り際、山田くんに

a0137891_23455574.jpg


これをわたされ、ダッシュで逃げられとても困った

なんだったんだろう?w

その後は、ゆいちゃんとセンターの中でぺちゃくちゃしゃべり、

久々に会ってのに、全くそんな気がしませんでした

a0137891_23484563.jpg


ゆいちゃんにジョイフルに一緒に行こうといわれ、

アウェーかなー?とか思いながらも、行きました

そしたら、楽しかったです!

だんだん、なじめてきた気がする←

途中でとても下品な話になっていたのはきっと気のせい

それに、だんだん本性がでてきてあたし、ほんま変なことしてたと思うわー><

恥ずかしい!

のろつんが中単に乗っていてめちゃくちゃうらやましかった

かっくいー

あたしもそっちとろうかと思ったわw

ゆいちゃんとおると、

ゆいちゃんがずっとおればー・・ごにょごにょと思ったりするけど、

今をもっと楽しまなきゃね!

明日も遊びます

温泉行きます

カラオケ行きます

楽しみー!*
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-01-08 23:52 | 日記