ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校生 恋愛へ
カテゴリ
全体
日記
ゼリー
プリン
スコーン
マフィン
クッキー
チョコレート菓子
パイ
ケーキ類
ジャム
ご飯
ギフト
和菓子
未分類
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
検索
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
床 暖房 ビニールカーテン
<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
さて、どうしましょ?
a0137891_2127817.jpg


カラオケに行きました*

そしたら、カラオケのある一角に野良猫さんがいました

すごく

可愛いかったー

a0137891_21324340.jpg


されるがままって感じで

なかなか賢そうな猫さんでした

カラオケはひさびさやったんで

ものすごく下手くそでしたー

困った困った

カラオケの途中に卒業旅行、どうするって話になり

ぴーこさん、パンフレットを持ってきてくれていて目星をつけてくれていました

そして、一緒に行きたいなぁって話しをしていたあとの2人にも電話をしながら

予定を決めていたら、

すんなり決まってわからないところがあるからそれを旅行会社に聞きにいこう!

となり、聞きにいきました

そしたら、ホテルを押さえておこうっとなり、

頭金1万円をはらい。。



まだ母の了承を得ていません((苦笑

さて、どうやって了承を得ようか。。

困りましたねぇ
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-02-22 21:25 | 日記
Happy Choco's Day!!!
a0137891_217358.jpg


1週間遅れのバレンタインでした

良い天気でほんわかほわほわした日になりました

最近、、いや、ずっと前からだけど

やっぱり、彼氏さんと一緒に過ごす時間が本当に幸せに感じることができます

なんか、一緒にいたら、あたしが常にデレデレしてしまって困るけど・・・w

バレンタインで彼氏さんにチョコレートを使ったお菓子をたくさんあげました

喜んでもらえたみたいで、とっても嬉しかったです*

そしたら、

a0137891_21151255.jpg


彼氏さんからもチョコレートをいただきました!

嬉しい*

チョコレートにピーナツバターを混ぜたのだとか

いろいろ刺激をうけましたー

a0137891_2118679.jpg


LOVEだって!

ほんとにかわいいなぁ

午後からは彼氏さんの友達を呼んでいて

一緒に生チョコを作りました

生チョコに入れるようにラム酒を持ってきていたんですが

その友達がお酒好きらしいので

水飲もうとしているところにラム酒をいっぱいいれてあげました*

あたしって優しいでしょー?w

甘いものをいっぱい食べすぎたので

夕食はラーメンを食べにいきました

すごくおいしかった!

彼氏さん、おごってくれてありがとう

一緒にお菓子を作るのはほんとに楽しかった

また一緒に作りたいな*
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-02-21 21:24 | 日記
絞り出しクッキー
a0137891_22562770.jpg


最近、このブログを立ち上げた主旨がかわってきていた!

そう、このブログは

お菓子を作った写真を載せるために作ったのに、日記となっていた

いやはや

いろいろと作ってはいたんですよ・・?

でもまぁ

更新する機会がなかったのです

てなわけで

お菓子を作りました

家族にも、友達、彼氏さんにも好評のものです

おいしくって大好きです

もとの分量はいつも拝見させていただいている

のんびりのびのび というブログから

ちょっと生クリームを多くして絞りやすくしていたりします

今日はこれにあわせ、パウンドケーキもつくりました

が、

BPを入れ忘れるという間抜けっぷりを披露いたしましたw

でも、まぁそんなに支障はありませんでした

やっぱり、めが詰まって重たい感じにしあがりましたが・・・^^;

明日はまた学校のオーブンを借りていろいろ作るつもりです

ビバ、ガスオーブン!
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-02-17 23:09 | クッキー
ご利用は計画的に。
a0137891_22465083.jpg


自動車学校いってきましたよ

そしたら、技能の先生が3日連続で同じ人でした!

先生も驚いてましたw

明日からは坂道発進です

きぃー。。

できるかな?

心配です

頑張りますよー!

モギももうすぐ受けなきゃです

1発で受かるようにがんばります!

もう、この間からチョコレートことで頭の中がいっぱいです

今、彼氏さんの家で一緒にチョコレートを作る計画をたてていました

楽しみだなぁ*
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-02-15 22:52 | 日記
バレンタインにバレンタインしない人
a0137891_22285733.jpg


2月14日*バレンタイン*

男も女もみんなチョコレートに誘惑される日です

けど、

あたしの、いや、一応あたしたちのって言ったほうがいいかな?

あたしたちのバレンタインはまだなのです

来週の日曜日、21日に彼氏さんにチョコレートを作り持って行きます

きっと、少量だと彼氏さんのお腹の中にすぐに入ってしまうだろうから

大量生産の予定

まぁ、半分は彼氏さん以外の人の元へお嫁に行かせるつもりだけど・・・

自分にはいったいどのくらいはいってくるのでしょうか?w

a0137891_2239165.jpg


母が親子チョコ?

をくれました

チロルチョコのミルク味

バレンタイン限定にでてくるこのチョコが大好き

おいしい

チョコを食べたあとは読書

今日、図書館に行き4冊新たに借りてきました

2月中に20冊が今のところの目標

2月に入って今まで読んだ本は、

・”It”と呼ばれた子
・high and dry はつ恋
・リバース
・彼氏さんに借りた本
・福袋
・憂鬱のハスビーン
・オトナの恋愛
・モップガール

かな?

読みかけは

・ロストボーイ
・下流思考

さて、読もう
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-02-14 22:49 | 日記
梅田デート
a0137891_2081728.jpg


梅田にいきました!

かいじゅうたちのいるところを彼氏さんと見るためです

天気はあいにくの雨

でも、大丈夫!

なんていったて梅田には地下街があるから!

a0137891_20125248.jpg


地下に噴水があったりしちゃうんだぜ・・・!

もう、田舎者のあたしにとったらびっくり!

a0137891_20175136.jpg


ブランチはケンタッキーで。

ハンバーガー食べたけれど、モスバーガーが一番おいしいねぇって話した

a0137891_20214193.jpg


それにしても、おいしそうに食べるのはいいですね

彼氏さんの食欲は半端ないです

いっぱい食べます

今度、食べまくってる動画をつくるらしいですw

映画は今日が最終日ってこともあって、

人がすごかったです!

4分の3は席がうまってました

内容はあらすじは絵本どおりでしたが、そこにマックスや怪獣たちのドラマが付け加えられていて

まるで別物になっていました

夕食はデザートバイキングに連れて行ってくれました

a0137891_20292320.jpg


なかなかおいしかったです!

ただ、パスタを食べ過ぎてその後オェってなってました←

とりあえず、めちゃくちゃ楽しい1日でしたー*
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-02-11 20:32 | 日記
運転日和
a0137891_2228263.jpg


自動車学校、行ってきましたよー

緊張した><

仮免とるまでかなり予定がすきすきということが今日わかりました(´・ω・`)

困ったなぁ

しかも、卒業予定が3月26日

遅い

仮免いっぱつで受かってそれから予定を詰めなきゃ!

がんばるぞー><

こういうときは誕生日遅いの損だわ!

家に帰ってきたらバイク届いてました

大興奮でエンジンかけて

家の前をブーンて走ってみました

めちゃくちゃ楽しかった!

はやく免許ほしいな*
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-02-10 22:40 | 日記
ピザまんを食べたことないのにピザまん作った
a0137891_22583417.jpg


学校に行ってきましたー

朝((といっても10時半ごろ

に目を覚ましてもごもご用意して11時ごろになんとか学校に行けました

それから今度の実習の肉まんの試作のお手伝い

で、お昼はその肉まんを食べて((もちろんおいしかった

その後はあんまんやピザまんを作ってました

やっぱり料理は楽しい!

そして、材料を気兼ねなく使えるのはいいなぁ

もうすぐバレンタインだし、どうしようかな

調理室借りて作るか、家でウサギの毛を入れないように気をつけながら作るか。。

衛生的には断然調理室借りたほうがいいんだよね><

でも、時間的にそれは多分難しいとふんでいます

さてはて。。

明日行く自動車学校で、時間割がわかって時間配分ができるはず!

あ、今思ったんやけど、自動車学校ってどんな格好で行ったらいいんだ?

ブーツで行く気満々だったら、注意事項にブーツはダメみたいなことを書いていた。。

あぁ、久々にジーパンをはかなくちゃいけないのかな

うーん><

ジーパンかわいいのないからこまったな!
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-02-09 23:06 | 日記
買い物と部活手伝い
a0137891_22572195.jpg


朝からなにかと忙しい1日でした

なんでこんなに忙しかったのか、あたしにもよくわからないんですけどね

まぁ、午前中から泉南のイオンに行ってきました!

平日の朝ということもあって、お客さんとても少なかったです

そして、ほしかったブーツ、

ABCマートのCMでやっていたコンバースのハイカットスニーカーをゲットできてとても嬉しい!

ブーツは紐の編み編みブーツ なんていうんだったっけ・・・?

まぁ、かわいいんですけど、裏地がチェック模様になっててかわいいのー

9000円が60%offでだいたい3500円でした

嬉しいなぁ

セール前から悩んでいたのでめちゃくちゃ嬉しい!

あと、コンバースのハイカットは彼氏さんと、彼氏さんの友達といっしょに三宮行ったときに

買っとけばよかったーって後悔してたんで買えてよかった

あとは、ブーツ買ったお店でショーパン、インナーを2枚買いました

良い買い物した*

そういや、バレンタインシーズンなので、チョコフォンデュやってました

a0137891_2311163.jpg


ただ、さっきも書いたように平日、さらに午前中

お客さん全くいなくてバイトの男の子たちがひまそーにしてました

暇な仕事も大変だろうね

その後、郵便局で年金、保険の手続きをしてたらもう3時。。

午後からはティーチャーに部活を手伝うって約束してたのにー><

それで、急いで帰ってもらい、((運転早くできるようになればいいのに

食物部の部活を途中から手伝いに行きました

2年の新部長になってから初の部活!

3年がいないんでみんなはっちゃけてました

a0137891_23141570.jpg


かわいいなぁ

後輩ちゃんたち大好きです

ただ、料理はまだあんまりのよう・・・((苦笑

a0137891_23155551.jpg

[PR]
by xxxkeyaki | 2010-02-08 23:16 | 日記
写真日記復活!
a0137891_21493829.jpg


そう・・・

ついに買ったカメラが届いたのです!

オークションで落札し、入金してからの2日間

出品者からの連絡が突然途絶え胃に穴があきそうになるくらい不安になった日々

詐欺られたと思って、デジカメ、自転車、ついにはお金がなくなるのかと思ったあの時

でも、ついに届いた!

よかった!

デジカメが届いたので写真ブログ復活です

絵日記は少なくなるかも

まぁ、デジカメが届いてうはうはなので写真は前よりも大きくなって、多めの日々が続くでしょう

a0137891_21555732.jpg


まず、デジカメが届いて開封して最初に被写体となったのはやっぱりきみちゃん

久々にあたしのデジカメを見たきみちゃんはクンクン匂いをかいだと思ったら

ヴ!

っといきなり威嚇してきてデジカメひっかかれました。。

傷できるじゃないか・・・

a0137891_21582113.jpg


図書館へ本を返しに行きました

今のところ、3日で4冊のペースで読んでます

まぁ、ページ数が少ないのがあったっていうのもあるのですけどね

でも、170ページくらいで、読みやすい文章なら3時間くらいで読める

a0137891_2202850.jpg


図書館に行ったらこんなものが・・・

かわいすぎるぜ!

近所の図書館は、子ども向けの施設なんですよね

子ども用のものが充実していると思います

a0137891_2214218.jpg


そして、今日は晴れていたのに、雪がちらついていました

寒いはずです

a0137891_2223729.jpg


それでも、もう梅が咲き始めていました
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-02-06 22:03 | 日記