ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校生 恋愛へ
カテゴリ
全体
日記
ゼリー
プリン
スコーン
マフィン
クッキー
チョコレート菓子
パイ
ケーキ類
ジャム
ご飯
ギフト
和菓子
未分類
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
検索
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
床 暖房 ビニールカーテン
<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
いちご大福
a0137891_2195958.jpg


いちご大福を

彼氏さんと一緒に作りました

いちご大福を持って

お花見へ

しかし、どこの公園も子どもが遊びまくっていて

のんびりいちご大福を食べれるようなノリやなかったので

諦めておうちでのんびり食べましたー

いっぱい食べちゃった★

a0137891_21142010.jpg

[PR]
by xxxkeyaki | 2010-03-31 21:16 | 和菓子
生いちご入りクッキー
a0137891_21173284.jpg


あいかわらず、高校に遊びに行ってお菓子を作ったり

たむろったりするのが好きなあたしですが

この日はたまたま予定があいたので

学校へ行ってお菓子を作ってきました

学校へ行く前にいちごの直売所へ行っていちごを買い付けてから

学校へ行きました

クッキーとチュイールをまた作ったー

クッキーには早速買ってきたいちごを入れてみた

けど、

ジャムにして入れればよかったーーー

いくら焼いても生焼けになってしまう。。

失敗失敗

今度からは気をつけよう!

彼氏さんとこのジャムのストックは最近いっぱいになったみたいなんで

しばらくジャムはいらなさそう

お菓子作り、しばらく休憩になっちゃうかも
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-03-30 21:16 | クッキー
教習所、無事に卒業!
やーどうもどうも

な、な、なんと!

今日、無事に自動車学校を卒業できましたー!

イェーイ パフパフ

嬉しいですね

あとは、交通センターに試験を受けに行くだけなのです

今、ぎりぎりメガネなしで仮免とか通っていたのですが

今度の試験で視力検査うまくいかなかったらどうしよーっと

めちゃくちゃ不安になっております

うーん

ブルーベリー食べなきゃ!

とりあえず、また月曜にでも受けにいくつもりですー

頑張って勉強しなきゃ!
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-03-27 21:39 | 日記
卒業旅行1日目 in 京都
a0137891_21504362.jpg


卒業旅行 1日目★

京都へ行ってきました!

朝から始発に乗ってなんとか京都、二条駅へ

みんなで眠いとかいいながら、ギャーギャー騒ぎながら

a0137891_21571946.jpg


まずは和菓子作り体験へ

よし廣さんへ

料金を先に支払い、階段を上って体験をする教室へ

あたしたちのグループの他に

学校のグループ体験らしき子たちと、卒業旅行らしい3人グループがいました

あたしらが、一番うるさかったと思うw

a0137891_2233363.jpg


出来上がったお菓子がこんな感じ

上があたしの作ったもの。

下は職人さんが先に見本として作ってくださっていたもの。

結構うまくできたでしょう*←

a0137891_2243628.jpg


出来た後は抹茶と一緒に食べました

抹茶と一緒にお菓子もついていました

大人で予約していたら上菓子で、小人で予約していたら小さなお茶菓子

a0137891_226473.jpg
ケチなのプラス、まだ高校生なので小人で

あたしらは予約しましたよ*

でも、十分おいしかった!

お土産に買おうか迷ったけど、ケチやから、あたしはやめたw

a0137891_2274171.jpg
抹茶が苦すぎて

抹茶についていた菓子だけじゃ飲めなかったので

早速作ったお菓子で抹茶飲んでみた!

でも、自分で作ったものは格別ね★


職人さんに、二条城の場所を聞いて

二条城に行ってきた

職人さんに聞いたときに職人さんが京都弁だったので

みんなで感動した!

a0137891_2210335.jpg


二条城はよし廣さんからとことこ歩いて

大体15分くらいでしたっけね?

ここ、大政奉還をした場所らしいですよ

入場料は一般で600円でした

けど、まだ高校生★

ってことで350円で入場できたよー!

やったね!

でもね、中でおばちゃんがすごくフレンドリーに話しかけられて知った事実なんですが

今の時期

着物を着ると入場料が無料という

伝統産業の日2010

というものがあるらしい!

来年は着物でこよう!←

彼氏さんと一緒にいきたいなぁー*

彼氏さんの着物姿みたい!

二条城を後にして

ファミリーマートで市バスの1日バス無料乗車券を500円で買い

銀閣寺前まで移動!

哲学の道でものすごく道に迷って迷って。。

何人もの人に道をうかがいました

親切に教えてくれた京都の皆さん、ありがとー!

可愛い京小物のお店がたくさんありました

まぁ、なんとか雨で道が悪いなか

よーじやカフェ

にたどり着くことができたんですが

なんと10組待ち!

(だいたい1時間待ち)

諦めて、ちちんぷいぷいで紹介されたとういアップルケーキのあるカフェへ行きました

パティシエール オオマエ

というお店でした

なんだかアットホームなお店でした

竜馬ラテとアップルケーキをいただきました

その後はバスで移動し

北山前まで

ギャラリー道半

さんで陶芸をしてきました!

予約をしたときに電話対応がすごく適当な感じがしたので

いったいどんなお店なのかなーって心配していたのですが

ものすごく楽しかったです!

a0137891_22272668.jpg


できた作品はこんな感じ

1050円(粘土700g)

でした!

絵付けもしたの

送料あわせて全部で1680円でした

a0137891_222921100.jpg
陶芸のお兄さんにめちゃくちゃおもしろい人がおった!

このノリは完璧関西人!っテ感じでしたw

下手したら芸人さんよりもおもしろいかも!

帰り際にはお菓子もいただき、とてもお世話になりました

作った作品が届くのは

1,2ヶ月後

忘れたころに届くそうです

楽しみだなぁー*

北山のバス停の近くにタイ風料理の店があったので

そこで晩御飯

あたしは焼き飯をいただきましたー

友達は米でできて麺をたべて

ナンプラーの匂いにやられてしまい

すごく、苦痛そうでしたw

あたしはナンプラー平気でした←

まぁ、なんだかんだで

京都駅にバスまで到着し

電車に揺られてユニバーサルシティ駅へ

a0137891_22334429.jpg


駅の近くのコンビニで

チューハイを買ってホテルに帰って飲みましたー

2本飲んだらなんだか楽しくなってきちゃうw←

ちなみにホテルは

ユニバーサル ポート

ちょっと、入り口の雰囲気とか、

エレベーターとかが、らぶほ ry

3時くらいまでおしゃべりして、ぐだぐだして、いつの間にか寝てしましたとさ

始発に乗れるように起きて、

よく3時までおきていたなー

っていまでは不思議です!
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-03-22 22:36 | 日記
ユニバーサルポートにて
どうもどうも。

こんばんは

もう、今は何時なのでしょうか?

最近はほんとに腕時計がないとマジで不便に感じるこのごろです

さて

今、前々から計画していた卒業旅行に来ているのですよー!!!

ついでにこれを更新しているのはホテルに装備されている

使い放題のPCです

3台しかなくて、なかなか待たされてしまいました

ついでにいうと、もの凄くキーボードが打ちにくい

キーボードの位置を下げてほしい

詳しい更新はまた家に帰ったら写真つきでちゃんと更新しようと思っています

今はとりあえず、実況更新

明日?今日?

は、

温泉にみんなでいきます!

楽しみだぁーーー

そうそう、

今日お酒をコンビニで買おうとしたら

「身分証明書をお持ちでしょうかー?」

っと聞かれてしまい

お酒買えなかった

ショックー

飲みたかったのに←

くそぅ、ふくよかなアヒル口め!!

昨日の男の人は普通に売ってくれたのになぁ

まぁ、また、ちゃんと身分証明できるようになったら

みんなで飲みにいきたいな!

さて、

今はハーゲンダッツを買いにきた帰りで

みんなを待たせているだろうからそろそろ戻るとしましょう!

ではではー
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-03-20 00:33 | 日記
雨降りにポストに入れられたら湿気る
a0137891_21443944.jpg


最近はほんとうに雨が多いですね(・ω・´)

ちなみに、これはとっても安くで買ってきたシクラメン

安かった割にいっぱい花を咲かせてくれるので嬉しいです*

今日bは自動車学校一番あたしの予定の中でピークでしたー

朝から夕方まで。。

なかなか大変だった

あと、大変かなーって思うのは高速教習くらいかな

路上もなかなか怖いけれど、慣れてきたらなかなかいいですねぇー

そうそう、

教習から帰ってきたら

ぴーこさんがしおりを届けれくれてました

a0137891_21515591.jpg


めっちゃ力作でしたよー

よく、こんなの作ったなぁっと関心しました

忙しいから、そろそろ用意しなきゃ!

ちゃんと始発なんて起きれるかなぁ

いっぱい心配だけど、それ以上に楽しみだぁー*
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-03-15 21:55 | 日記
南は春の陽気
a0137891_23163336.jpg


彼氏さんが和歌山に帰ってきてたので

彼氏さんの実家に行きました!

が、

朝いきなり寝坊。。

久々にやってしまったー

電車に乗り遅れ、田舎なので30分に1本しか電車がないので

乗り換えの都合もあり1時間も約束の時間に遅れてしまいました。。

本当は彼氏さんのお母様の車でおうちまで送っていただく予定やったんですけど

彼氏さんとのんびり自転車で行くことになりました

でも、やっぱり、少し南に行くだけでものすごく春の陽気でした

タンポポや菜の花が咲き乱れていて

春の匂いが凄くしました

気持ちよかった!

お昼はお母様が作り置きしてくださっていた

カレーと野菜スープをいただき

おうちの前の保育所でキャッチボールしたり、バドミントンしたり・・

キャッチボール3年ぶりくらいにしたら、めちゃめちゃ下手くそやったw

もともと肩がないからボールが飛ばないんだよね(´>ω<`)

ソフトしたくなった

夕飯は彼氏さんのご近所の方の

出産祝いついでに夕飯をいただく!っとのことになり、

連れて行かれました(いや、ついて行きました)←

初対面なのにとても気さくなご家族でした!

めちゃくちゃ楽しかった!

わんこがいた!

吠えられたけど、可愛かった

そして、なによりも、2月の24日に生まれたというお子様が

めっちゃくっちゃ可愛い・・・!

あんなに小さいのに生きてるんですよーーー

そして、お腹にいたのですね

すごく神秘的です

あぁーーー

可愛い

あ、夕飯はお鍋をいただきましたー

おいしかった!

あたし個人ではなかなか出来ないことも、彼氏さんがどんどん連れて行ってくれるので

いろんな経験ができて、楽しいです

本当に感謝しています

いやー嬉しいなぁ
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-03-14 23:28 | 日記
しおり製作
a0137891_2258488.jpg


太陽がちょうど陰ってしまい綺麗な色がでなくて、暗めの写真になってしまいました。

残念。

この公園、いろんなちょっとかわった遊具があったのですが、前から使用禁止になっているなっと思っていたら

ついには撤去されていました。

朝から電車に乗って

旅行会社に料金を支払いチケットをいただきに行ってきました。

ぴーこさんとずまとで行ってきました。

10時の開店を店の旅行パンフレットを見ながら待ち

料金を払いました。

ついでに、当日のJR切符を先に買っておき(もちろん学割適応で)準備万端!

それからは当日の情報交換をし合い、

しおりを作るとのことでダイソーへ。

色画用紙の冊子などを買いちっと座れるところへ。

あたしはそこで自動車学校があるので帰ったのですが、

ぴーこさんとずまはその後今日受験終了したかほりんとも合流ししおりを製作したらしいです!

ちゃんとできたみたい!

また、月曜日にお届けくださるみたい。

届けてくれたら写真撮ってブログにUPしますね!

まぁ、無事に自動車学校も行きまして

明日からは路上デビューです・・・!

ドキドキ

仮免わすれないようにしなきゃ!
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-03-12 22:58 | 日記
ハッピーバースデートゥー ミー!
a0137891_2237409.jpg


3月10日、誕生日でしたー*

18歳になりましたよ、18歳!

18禁、解禁ですよw

まぁ、興味ないですけどね(・ω・´)

ケーキは、この日京都から来ていた父方のおばあちゃんが買ってきてくれました*

不二家のケーキ大好きよ*

そして、メールをくれたみんなありがとう*

みんな大好き!

自動車学校は仮免受けてきましたよ!

修検では横断歩道の上にのってしまうっとうい大失態をしてしまいましたが

なんとか合格をいただき

学科もちゃんと受かることができました!

ほんとによかった!

誕生日に落ちたらかなりショックを受けることになるとこだったわ

そ・し・て!

バイトの面接に行ってきました

家かた徒歩1分のところにある居酒屋さんです

手ごたえはよかったんですけど、結果はまだわかりません

どうなるのでしょうか。。

日曜日までに電話がはいるそうです

ドッキドキですよー

早く電話かかってきて!
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-03-10 22:46 | 日記
旅行計画中
a0137891_22472280.jpg


マックへ行ってぴーこさんと一緒に旅行の計画をたてました!

旅行の計画を立てるっていうのは難しいですね

旅行プランナーになれそうw

あ、それろ、マックのポテト平日どのサイズでも150円なんですね!

しらなくってめちゃくちゃ感動しました

生まれてたぶん、初めてLサイズを頼みました←

マックはお金がなくて、場所がほしいときにはほんとに便利

相談にはうってつけの場所ですね

でも、やっぱり食べておいしいバーガーは

モスバーガーですね!

まぁ、値段がちがうけど。。

モスバーガー食べたい!

でも、しばらくは旅行のために倹約しなくちゃ。。

お金がたりなーい!
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-03-05 22:46 | 日記