ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校生 恋愛へ
カテゴリ
全体
日記
ゼリー
プリン
スコーン
マフィン
クッキー
チョコレート菓子
パイ
ケーキ類
ジャム
ご飯
ギフト
和菓子
未分類
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
検索
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
床 暖房 ビニールカーテン
<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
子育て広場
ボランティアに行ってきました!

学校が地域の子育て支援と提携してやっている

子育て広場

初めて参加するんですごくドキドキしていたのですが

いざ、子どもたちが集まってくると

わいわいきゃーきゃーでとても楽しかったです><///

保護者の方ともお話することができて、緊張しましたが

楽しくやれました

支援施設の先生の催しはめっちゃおもしろかったです

子どもだけではなくあたしまでひきつけられてしまいました

先輩のエプロンシアター、素話、絵本の読み聞かせ

どれも先生方に負けておらずいつでも保育者になれそうでした!

あたしも1年後にはあんなふうになれるのかなー・・・?

でも、いい経験がほんとにできました!

また1ヵ月後の子育て広場にも行こう

ボランティアが終わった後には

友達ん家に行ってただひたすら3時間ほどずーっと話していました

あんなにずっと話していたのはじめて!

また遊びにいこーっと*
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-04-19 23:05 | 日記
学校より
どうもどうも

最近さっぱり日記書いていませんでしたねー

まぁ、写真のメモリーがいっぱいでなかなか写真を撮れないっていうのも

ブログの更新気力を低下させているっていうのもあるんですけどね

ただいま学校の情報の授業です

ものすごくお腹へりました

うーん

そうそう

今度学校からのボランティアで

子育て支援というのに参加します

久々に子どもとふれあう機会があるのでたのしみ!!

あとは

聖歌隊というのにもはいるみたい←

歌はあんまり得意ではないけどがんばる(´>Å<`)

学校も、少しづつなれてきたけど、まだまだだぁ

がんばらなきゃ!
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-04-15 12:07 | 日記
うさんぽ~トンビに狙われたうさぎ~
a0137891_21301019.jpg


ぽかぽか陽気の日曜日だったので

姉と、きみちゃんと一緒にお花見にでかけましたー

毎年行く、穴場のお花見スポット

今年も満開!

毎年誰もいないのに

今年は桜坂の頂上にある神社で宴会していて

花見はできず。。

今年は花見に縁がないのかな?

a0137891_21325394.jpg


しかたがないので近所のダムへ

ダムが開放されていて

水がどばどば流れていました

ここにおちたら死ぬだろなーとか

もしおちたら、どう対処したらいいかなとか考えながら

ぼーっと足を投げ出していました

a0137891_21351799.jpg


もし、きみちゃんが落ちたら姉が助けにいくだろーなーとか

そのときはきみちゃんは諦めろってちゃんと止めなきゃなって思ったり

そんな中

きみちゃんはすーっと怖がってロボットみたいな動きをしていたのですが

なれてきたのか

草むらで獣道を作りだしていました

a0137891_21383340.jpg


とおくから離れて姉と一緒に

”きみちゃーん”

って読んでいたのですが

全くきてくれませんでした。。

悲しい!

そしたら、向こうのほうでトンビが飛んでいて

”もしかしたら食べられるかもしれへんなーあはは”

といっていたらどんどん近づいてくるトンビ

もう、ほぼ真上にきて

明らかにこっちを見ていてきみちゃんにくらいつこう

としていたので、ぎゃーっといいながらきみちゃんの元へかけより

トンビとにらめっこ

遠くにはいってくれましたけど、

ずーっときみちゃんのことをさがしていました

トンビって目いいのねー

a0137891_21415557.jpg

[PR]
by xxxkeyaki | 2010-04-04 21:29 | 日記
携帯買い替え★
a0137891_21233959.jpg


携帯、買い替えました★

左は今までちょうど3年間お世話になった携帯さん

右は新品の携帯!

もう、ぼろぼろ具合が全然ちがう。。w

この携帯も、できるだけ長く使うつもり

まだまだ使い慣れていないけど

しばらくお世話になっちゃうよん

そして、機種はあいかわらずソフトバンク!

みんなソフトバングにすればいいのにー。。

安いのに(´・ω・`)
[PR]
by xxxkeyaki | 2010-04-01 21:26 | 日記