ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校生 恋愛へ
カテゴリ
全体
日記
ゼリー
プリン
スコーン
マフィン
クッキー
チョコレート菓子
パイ
ケーキ類
ジャム
ご飯
ギフト
和菓子
未分類
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
検索
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウンター
床 暖房 ビニールカーテン
<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
手袋人形
a0137891_20531761.jpg


学校の課題で手袋人形を作った!

軍手人形かな?

わかんないや。

ほんまは指人形をしなきゃいけなかったんやけど、1つずつなんて作ってられないから指人形を作って提出した。

これ、がんばったら1時間~2時間くらいで作れるかな?

結構簡単だったから、6月の実習に向けて緑色の軍手でカエルバージョンも作って、かえるの歌でも歌おうかな。

これのアイディアをくれたぴーこさん、ほんとありがとう!

うさぎ上手につくれてよかった。

あとは、これのストーリーを教えてもらわなくちゃ。

a0137891_20532340.jpg


昨日はバイト中に子どもと仲良くなれて嬉しかった。

また、あの子達来てくれたらいいなヾ(*'-'*)
[PR]
by xxxkeyaki | 2011-01-24 20:59 | 日記
ミックスベリージャム
a0137891_20483537.jpg


ベリージャムを作った。

フランボワーズとブラックベリーとブルーベリーのベリーベリーベリージャム。

写真だと日の光があたって赤く見えるけれどもっと真っ黒。

今まで作ったジャムの中で一番おいしいかも!

ヨーグルトにいっぱい入れるとめちゃくちゃおいしい。

おいしくできたときは誰かにあげたくなる('-'*)
[PR]
by xxxkeyaki | 2011-01-24 20:53 | ジャム
カットケーキ作り。
a0137891_20442720.jpg


ケーキ作りました。

バイトが終わって11時半から・・・笑

あ、生地は前日に作ってあったんやけどね*

生クリームをぺたぺたして、イチゴとキウイをのせただけの簡単ケーキ。

日曜日は友達の誕生日やったんで。

ただ、その誕生日だった友達はこなくて食べさせてあげることができなくて。。

もう一回作る元気も時間もないからどうしよう?
[PR]
by xxxkeyaki | 2011-01-21 20:43 | ケーキ類
テスト!
a0137891_23172674.jpg


今日声楽のテストだった。

前期の試験ではコンコーネの3番くらいを歌ったけど、緊張のあまりぼろぼろ。

しかもその上練習をしてなかったのもあってぜんぜん歌えなかったという反省。

なので、今回は友達といっぱい練習をした。

よしこ、初見でピアノの難しい伴奏を弾いてしまうのでびっくり!

努力と今までの積み重ねの賜物なんだろうな。

テストは緊張したけれど、前期よりはまだ歌えたから嬉しかった。

学校の帰り、電車の中から高校の大好きな先生の準備室に灯りがついていたので高校に遊びに行った。

先生相変わらず忙しそうで、明日の実習の準備を手伝って、頼んでいたバター、マーガリン、チョコレートを買ってきた。

これでまたお菓子がつくれる!

嬉しいなぁー。

でも、これからしばらくテスト三昧。

お菓子作りはしばらくお預けかしら。

あー、一眼レフがほしい!
[PR]
by xxxkeyaki | 2011-01-19 23:23 | 日記
お土産
a0137891_2313553.jpg


唯ちゃんからもらったお土産。

いっぱいいろいろもらってるからいらないよって言ったのに、いいのいいの!ってくれた。

ありがとう!

生ブリュレとか言うらしい。

めちゃくちゃおいしかった!!!

こういうものを作りたいなーっと思った。

もうすぐバレンタイン。
[PR]
by xxxkeyaki | 2011-01-19 23:15 | 日記
正月は。
a0137891_2335098.jpg


正月、大雪のため予定より1日遅れて京都のおじいちゃんのところに行った。

雪が積もってきれいだった。

弟が一生懸命雪かきを手伝っているのだと思ったら、かまくらを作っていた!

とっても小さくて入るのに苦労していた。

2日目、帰り際に兄弟みんなでソリすべりに行った。

姉は何度ももうしているみたいで、うまかったけど、あたしと弟は途中でこけて、ずぶぬれ。

a0137891_2392818.jpg


雪久々に触った。
[PR]
by xxxkeyaki | 2011-01-19 23:10 | 日記
うさぎ事情
a0137891_22572173.jpg


/ラブ注入!\

うちに、あたらしい家族がやってきました。

真っ白で丸くなったら豆大福みたいだったので名前は「だいふく」

きみちゃんよりも一回りは小さい。

小さくてかわいいのはいいんだけど、性格はやんちゃで母に「猫とねずみのあいの子やね!」といわれていた。

しかも、きみちゃんにかなり嫌われてる・・・笑

それにしても、今年うさぎブームね。

ブームなのはいいけれど、捨てるのだけはどうかやめてほしいなぁ・・。

いやーどうなる、うちのうさぎ事情。
[PR]
by xxxkeyaki | 2011-01-19 23:03 | 日記
東京の親友とお買い物★
久々更新★


東京にいる親友が大阪に来ていたので一緒に遊びました*

うふふのふ

学校を休んで、一緒になんばへと遊びに行きました

そこでお買い物ー

なんば、めっちゃ安かった

SALE大好き*

お昼は居酒屋さんに行っていっぱい語らいあいました!

ほんとに半年くらい逢っていなかったのでずーっと話が尽きなかった・・・

ので、また学校を休んで遊びました*笑

天王寺に行って朝から夕方まで一緒にいました

昼は和食

豆乳鍋を食べました

a0137891_1635783.jpg


うまうま!

しかも、デザートまでついてた!

a0137891_16423483.jpg


この抹茶がおいしいこと。。

幸せやった*

買い物は、ブーツとシュシュを買いました

いい買い物したー*

けど、夕方にバイバイやったから、めっちゃさびしいかった。。

実際いる時間がほんとに一瞬に感じてしまう><

もっと一緒にいたい!

3月に行くけどね!!!

待っててね*


久々に文章を書いたらごちゃごちゃw

もうちょっとあとで手直しをしよー
[PR]
by xxxkeyaki | 2011-01-15 16:48 | 日記